手術当日 2024.4.17


13時頃に手術のための

点滴のルートを取りにきました


私の血管はなかなかの曲者です

細く 深いところにあるので

みんな苦戦します


それはもう覚悟の上なんですが

 


1回目 失敗😔


2回目失敗😔😔


真顔 みんな失敗するんですよねー

仏の私は緊張を和らげようと

いや 本心はもう失敗してくれるなよと

声掛けをしましたが



3回目失敗😔😔😔



チーンセンチネルリンパの注射より痛いじゃん




看護師さんは

ごめんなさい驚き他の看護師に代わってもらいますとリタイア



先輩看護師登場

3回失敗しているので場所がなく

肘の関節あたりの微妙な場所になるが、一発で成功


4回目での成功になりました。

左腕アザだらけ





そんなこんなしているうちに、あっという間に15時になり予定通りに手術室に向かいました

この道はいつか来た道

はい、過去2回経験してます


しかしこの3回目

今回が何故かいちばん恐怖に感じました

手が震え 動悸が止まらなかったんです



そして手術台の上に

今まで我慢していた気持ちが

プツっと切れて涙が溢れました

緊張というより


なぜ?

なぜ私なの?

どうしてこんなことになったの?


誰が悪いわけではない

それは充分わかっているけど

なぜ私なのか

なぜこんな思いをしなきゃいけないのか


涙が溢れました

看護師さんが肩をさすってくれ

そのまま意識がなくなりました



クローバークローバークローバー


意識が戻り


主治医の先生が


お父さんらんぷさん、リンパ取りましたよ


真顔マジかマジかマジか…


手術前は転移なしだったのに…


モヤモヤしながら

そのまま部屋へ



その日は痛みとスッキリしない気持ちで

一晩過ごしました{emoji:596_char4.png.悲しい}