手術日が決まってから2週間近く

病気のことをあまり考えずに過ごせていました。

同僚とランチにいったり

引き継ぎに追われたり

あっという間の2週間でした。


同僚にはたくさんのパワー筋肉をもらい

よし真顔私頑張るから


と意気込んでいたのですが

5日後に迫る入院&手術にビビりはじめています

不安不安もやもや






過去の入院の振り返り


上差し1回目の入院は子宮全摘 腹腔鏡手術

全身麻酔の説明が恐怖すぎてビビる

腹腔鏡手術だったので手術後の痛みはあまりなかったのだけど、痛み止めの点滴が予想以上に効きすぎて2日ほど眠り姫状態ふとん1ふとん2

王子様の🤴キスで目覚めさせて←失礼w


看護師さんの見回り、食事以外はほぼ寝ていました。私はこの時の記憶があまりないのです。

さすがにやばいと思ったのか主治医の先生に確認して点滴をやめてもらいました。

途端に元気100倍歩く

その後、予後も良く退院




上差し2回目は耳下腺腫瘍の摘出手術

今回も全身麻酔

子宮手術のときとは比べものにならないくらい

緩かった。ほぼ制限なしで手術

顎の関節のところにできた腫瘍を取り除くため

顔面の神経を傷つけてしまい麻痺が残るかもしれないという恐怖があっただけで

手術後はほぼ放置されていました。

しかし全身麻酔の挿管で声がかすれてしまい

思わず森進一の真似 をしたくなるほどのカスレ具合 おふくろさんよー おふくろさーん

麻酔医の腕なのか?


コロナ禍だったため面会もなく暇

Netflixを活用し、ただただ愛の不時着を見て入院を終える


リジョヒョクッシ目がハートかっこよー

主役のヒョンビンの記憶しかない入院生活

予後も良く3日で退院。



上差しそして3回目の今回

今回はそんな余裕は多分ないだろうな

でもNetflixは必須なので

3coinsで携帯ホルダーを購入しました。


前回の入院でとてもお世話になったのでね

ニヤニヤしながら視聴していると不意に看護師さん現れ あせるニヤニヤ


DAISOのヘアドライ手袋🧤も購入



病院でのシャワーって時間が限られているし

ドライヤーも風量が弱いし

この手袋はめて乾かすと時短になりますよ。





正直3回目があるとは思ってもみなかったな

Netflixで何を見ようか考え中


Wi-Fi🛜がなくてもダウンロードしておけば視聴可能ですよ。

でもいちばん安い料金だとダウンロードできる数が少ないのでご注意下さいね。