今思えば恥ずかしいほどに負けないことを良しと思って生きてきた

人生勝ち負けではなく個性だと今は考えている

自分ではどうしようもないことが多々ある人生だから、

自分が選択できる範囲でという注釈付きになるが、

選んで歩んできた過去や歩みたい未来に自己満足できていれば嬉しいと思う

 

これまでに私が選んだのが勝ち負けの人生だったのだとすれば、

それはそれで負けず嫌いが悪いことでもないのだろう

 

恐らく人よりあきらめが悪かっただろうが、年齢とともに勝てない分野は争わないことを学んだ

そして、今になってようやく各分野で成功している人々を手放しで祝福できるようになった

観客でいられることは実は楽しいとも知った

 

運動も音楽も芸術も芸能もすべて私は観客に向いていることはもっと前に分かっていたはずなのに

観客になりきれないから、嫌いな有名人が結構いたのだろうと思う

今は嫌いな有名人はいないとは言わないが、かなり減った

各分野で活躍しているのだから、よほど努力を重ねてきたのだろう

賞賛

 

ただ、3連休の私は、かつての負けず嫌いが顔を出していた

ゲームはね、負けられないの

 

大学生の頃はまったいただきストリート

久々に家族で対決

 

どうしてあんなに本気になれるんでしょう

クリエーターの人達、本当に感謝

 

別に強くないのに麻雀でもトランプでも、私は本気モード出ちゃってるみたいだけど

 

 

負けられない戦いはここにもある

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する