40代・メイクアップインストラクターのリアルコスメ(ベースメイク) | 大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

30代40代のメイク初心者様、メイクで綺麗になりたい方のための個人メイクレッスン教室。パーソナルカラーと顔タイプを取り入れたメイクレッスンを大阪・心斎橋にて完全予約制で開講しています。

 


 


30代40代ではじめてメイクをされる方中心に16タイプ・パーソナルカラー診断と顔タイプ診断を取り入れたマンツーマンの個人メイクレッスン教室を開講しております。

 

MAKELESSON OSAKAはメイク初心者様大歓迎です☆

 

メイク道具をお持ちでなくても楽しくご受講いただけます。




 

  ​40代・メイクアップインストラクターリアルコスメ(ベースメイク)

 
 41歳、メイクのプロが使っているリアルコスメのベースメイク編!!

年齢を重ねた今だからこそナチュラルメイクにこだわりたい。

肌に厚みを出さずにツヤと透明感を最大限に引き出すベース作りは日々の課題ですが、こちらがそんな私の希望を叶えるラインナップです!



​下地&ファンデーション


私の現在お気に入りアイテムはこちら🔻

ナチュラグラッセのメイクアップクリーム。

下地とファンデーションが一つになったメイクアップクリーム!

ですが、いわゆるBBクリーム(下地・ファンデーション・コンシーラーを一つにしたカバー力重視)とは違って保湿クリームにほんのり色がついた感じのかなりナチュラルなクリームです。

お気に入りポイントは毛穴落ちしないこと。

クリームに色の重さがないのでつけた感ゼロ!!

ほんのり色づいて毛穴や色むらを優しくカバー、ツヤ感もかなり高くて素肌感を演出してくれます。

私はレーザー治療などで肌の色むらが少ないのでほんの少しの肌色補正を叶えてくれるこのクリームが今のお気に入り♡


だだし、色味展開が2色でどちらもかなり明るめなので夏の時期は使えなさそう。(夏は日焼けして暗くなるから)


今の季節がギリギリそうですが使い心地はかなり気に入ってます!



​フェースパウダー



メイクアップクリーム後の仕上げパウダー、私流2つ使いで仕上げています。

一つ目はこちら🔻

 フェースパウダー会の名品♡
いろんなフェースパウダーを使っても結局戻ってくるのがこのパウダー。

毛穴の凹凸を埋めてベタつきを抑えるのに最適。

とにかくお肌が滑らかになるのでメイクアップクリームの上からまずはこちらを。


そして現在私はフェースパウダーの重ね付けをしております。

ルースセッティングパウダーで肌をサラサラに出来たら毛穴の凹凸と色むらを整えるのにしようしているのがこちら🔻



メイクアップクリームと同じくナチュラグラッセのフェースパウダー!!



こちらはベージュの色付きでトーンがやや暗め。


メイクアップクリームが少し明るいの白浮きを抑えるのと、ほんのり色づくベージュで隠しきれなかった色むらを整えています。


日焼け止め効果もあるし、肌に溶け込むように馴染むので粉っぽくならずにかなり優秀♡


私はフェースパウダーのダブル使いで毛穴レス肌を完成させています。





41歳、リアルベース作りではファンデーションのようにしっかり色を乗せることを辞めたことで化粧ヨレが格段に減りました。



毛穴落ちや化粧崩れが本当になくなった。


ノーファンデまでは無理だけど最低限で作るヨレない肌作り♡


ただしこのナチュラル仕上げのラインナップには大前提に肌の色むらが目立たない(シミ・そばかす・クマ)がないことが条件。



そのためにシミ治療やクマ取りなど行っています🔻





年齢を重ねるほどベースメイクをナチュラルに出来るとシワや毛穴が目立たない!


ナチュラル肌に仕上げるためのベースラインナップです。


肌管理をしっかりされている方、元々肌悩みが少な方はぜひ参考にしてみてくださいね(^^)





 

 ​店舗情報 


MAKELESSON OSAKA

address 
大阪市中央区南久宝寺町
 (本町・心斎橋駅より徒歩5分)
※プライベートサロンのため、詳しくはご予約確定後にお伝え致します。
 
 定休日 ▶︎ 水曜・日曜
 
TEL→ 0675027802

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。
 
お問い合わせは
 までご連絡お願い致します。


 
※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。
 
ご予約は下記メールフォームにてお伺いさせていただきます。
 

こちらよりご覧ください
 
↓↓↓