見た目の印象120%にアップするためのメイク力! | 大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

30代40代のメイク初心者様、メイクで綺麗になりたい方のための個人メイクレッスン教室。パーソナルカラーと顔タイプを取り入れたメイクレッスンを大阪・心斎橋にて完全予約制で開講しています。

 


 


30代40代ではじめてメイクをされる方中心に16タイプ・パーソナルカラー診断と顔タイプ診断を取り入れたマンツーマンの個人メイクレッスン教室を開講しております。

 

MAKELESSON OSAKAはメイク初心者様大歓迎です☆

 

メイク道具をお持ちでなくても楽しくご受講いただけます。




 

  ​自分の魅力を120%アップにさせる方法

 
そもそも何も手をかけない自分のポテンシャルは自分然り、だいたい一般人だと70点ほどだと思っております。

何にもせずに寝起きからとびきり可愛い100点タイプこそ見た目が売りの芸能人様。

美しいや可愛いことが最大限の武器となり、仕事となる方たちです。


それ以外の私たち一般人は多少の差はあるにしても、寝起きのまま、何の手もかけなければみなさん100点ではない!

自分もそうですが、寝起きパジャマでボサボサ頭にメガネ姿なんて本当に人に見せられない。

何も手をかけないそのままの姿はみんな変わらずそんなものです。

でも、その後の努力で100点にも120点にも変えられるのが努力の結晶。

反対にやり方を間違えると反対に60点にさえなってしまうことがあるのも美容の世界です。


​メイクで見た目の印象を上げる


例えばメイク一つとっても、似合うメイクができれば素の自分よりもっと素敵になれる♡

反対に似合わないメイクをしてしまうと本来の自分より可愛くなくなってしまうパターンだってありえます。。

例えばお笑い芸人のイモトアヤコさん

みんながご存知、濃くマジックで描いた太眉がトレードマーク!!

芸人さんなので面白くインパクトをつけるという意味では大正解なメイクですが、この場合、スッピンの方が絶対に可愛い。

この場合、メイクをすることによって見た目の可愛さが半減している状態です🔻

でも、メイク次第で当然見え方は変わる!!
あるメイク雑誌でヘアメイクをばっちり決めたイモトさんはこちらです🔻

めちゃくちゃ格好よくて素敵ですよね♡

ヘアメイク、ファッション、いろんな角度で素敵な女性を演出!!

お美しいです。


3つ並べると🔻




本当に全部同じ人なのか⁇と疑いたくなるほどに違いが明確。


本来のポテンシャルから見えてくる手の掛け方で変わる見た目の印象の違いです。


自分の魅力を最大限に引き出した120点になるためにはいろんな努力が必要なんです。

例えば、肌が綺麗だと清潔感が上がって➕10点

メイクが綺麗だと顔が可愛くなるので➕20点

これで顔が仕上がるので100点ですね。

さらにツヤのある似合う髪型、髪色のヘアスタイルで雰囲気を作るとさらに10点!!

自分の魅力を引き立てる似合うファッションで垢抜けさせればもう一段階上がって➕10点!!

これで120点です。

このように、手の掛け方次第で本来持つ自分の良さを120%アップで素敵に見せられる。

逆も然り。

肌が荒れていたら➖10点。

メイクが似合ってなければ➖10点。
しない方が可愛いパターンもあるってことです。

ようは自分次第でどうにでも出来るのがメイク力を含めた身だなみの力だと私は思っています。

でも、この自分の魅せ方を120点まで上げられる方法を知っている方の方が圧倒的に少ない。

メイクの正解や似合う髪型、似合うお洋服など、自分の特徴が分からず迷子になっている方は沢山います。

素敵な自分を作り出すためには、この正解をひとつづつ探して、答えを出すことが自分の魅力を最大限に引き立てる近道です。


パーソナルカラー


似合う色の効果は底知れない!

顔の近くに持ってくるくる色は顔の写りがよく見えるように似合う色を選ぶだけでも印象はアップします。

特にメイクは顔の上に施すので、似合う色の効果は絶大!!

メイク初心様様こそ簡単なテクニックでも最大限に映えさせるために似合う色を味方につけるとそれだけで印象はよくなります🔻



ブルーベースを活かした透明感のあるメイクで顔映りが明るくなって垢抜けています。




顔タイプ


 見た目の印象はやはりお顔です。

顔の特徴による印象の違いは人それぞれ。

素敵な印象を与えるためにこそ自分の顔立ちを活かしたメイク力が必要です!!

しっかりメイクした方が良いのか、ナチュラなメイクが似合うのか。

自分の魅力を引き立てるための方向性は顔立ち次第です。

そんな顔の特徴を知ることができるのが顔タイプ診断🔻



顔タイプフレッシュさんの親しみやすさを最大限に引き立てるために、派手さを打ち出すメイクではなく、ナチュラルだけど顔のパーツがぼやけないように仕上げる!!


自然なのにとっても綺麗に見えるメイクが良くお似合いです。





メイク初心者様やメイクが苦手な方は客観的に自分のことを見直して、自分のことを正しく理解することから始めるのが効果的。


メイク雑誌やメイク動画から一部だけ拾った情報を自分に当てはめても絶対に可愛くなれません。


見よう見まねをそのまま取り入れて可愛くなれるのは20代までの若さの特権!!


年齢を重ねるほどに”自分にとって必要なコトの知識”がメイク上手への近道となります。


知識と技術を両方身につけることで自分を素敵に魅せるメイク力がアップします。


MAKE LESSON OSAKAではこの3つ(パーソナルカラー・顔タイプ・メイクレッスン)を組み合わせたオリジナルメイクメゾットから導き出す自分の魅力を最大限に引き出すメイク方法をお伝えしております🔻



MAKE LESSON OSAKAは30代40代のメイク初心者が必ず素敵になれるメイク方法を学べるメイクレッスン教室。


ぜひメイクでお悩みの方はご相談くださいね☆





 

 ​店舗情報 


MAKELESSON OSAKA

address 
大阪市中央区南久宝寺町
 (本町・心斎橋駅より徒歩5分)
※プライベートサロンのため、詳しくはご予約確定後にお伝え致します。
 
 定休日 ▶︎ 水曜・日曜
 
TEL→ 0675027802

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。
 
お問い合わせは
 までご連絡お願い致します。


 
※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。
 
ご予約は下記メールフォームにてお伺いさせていただきます。
 

こちらよりご覧ください
 
↓↓↓