アラフォー・パーソナルカラーspringの戸惑いを解決! | 大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

30代40代のメイク初心者様、メイクで綺麗になりたい方のための個人メイクレッスン教室。パーソナルカラーと顔タイプを取り入れたメイクレッスンを大阪・心斎橋にて完全予約制で開講しています。

 




おはようございます。


メイクアップインストラクターchikaです。


30代40代ではじめてメイクをされる方中心にマンツーマンの個人メイクレッスン教室を開講しております。


当メイクレッスンはメイク初心者様大歓迎です☆



メイク道具をお持ちでなくても楽しくご受講いただけます。




アラフォー・イエベspring 


可愛すぎるspringカラーの戸惑いを一挙解決!!




どうも〜、38歳 イエベ・bright-springの長野です〜!!


30代、40代、イエベ・springの皆様。


springカラーのお洋服。


取り入れ方に戸惑っていらっしゃいませんか⁇


パーソナルカラーの中でも明るく華やかで可愛らしい印象のspring。


見る分にはとっててもかわいい色なのですが、年齢を重ねた30代40代にとっては可愛すぎる色に見えてしまって、自分に取り入れるのが難しいと感じる方はいらっしゃいませんか⁇


私がパーソナルカラーを初めて受けたのは3年前。


パーソナルアナリストの資格を取るため、受講説明会で担当講師の先生にパーソナルカラーの説明に合わせて実際に診断していただきました。


すでにメイクレッスン教室を運営していましたし、もともと美容部員の経験もあることからざっくりとしたパーソナルカラーやカラー診断についての知識はあったのですが、自分に落とし込んで考えたことが全くなかったんです、私。



結果は4シーズン→spring


16タイプ →1st bright-spring  2nd→bright-summer  3rd→clear-winter


とにかくくすみのない鮮やかで明るいカラーが似合うと言われました。



はい、衝撃でした。


今にして思えば、髪質、髪色、瞳の色に肌色、springの要素を持ち合わせすぎている私は、割と分かりやすいspring。


なんですが、もともとメイク以外で色にほとんど興味がなかった私は、着ている服といえば、白・黒・ネイビー・ボーダー・デニム。


ほんっとにこればっか。


シンプルでモノトーンなカラーのお洋服ばかりでカラフルなスプリングカラーとは無縁の生活をしておりました。


そもそもファッションにものすごく興味があるわけではなく、なんとなく変じゃなければいいかな〜っという、ありきなりな理由でお洋服を選ぶことが多かったので、当たり障りのなさそうなモノトーンなお洋服が多かったのです。




こんな感じね〜


でもさ、普段こんなんしか着てなかった、、、

そんな自分に似合うと言われた色がspringの中でも鮮やかさを集めたまさにビタミンカラーカラーのこの子達。



へぇ〜⁈ほんと⁈そうなん⁈

ほぉ〜〜〜ってな感じで、


あまりにも自分が普段身につけている色とかけ離れていたため、もはや他人事のように聞いてましたね〜笑


先生、ごめんなさい。。。


だって、いきなりピンク、オレンジ、黄緑、ターコイズなど並ぶ訳ですよ。


今思えば当たり前なんだけど、黒白メインだった自分的にはもぅ頭ん中⁇⁇⁇だらけ。笑


嫌だ、、、嫌いな色。

とかじゃなくて、想像も出来ない色だったんです。


たしかに可愛い色だけど、こんな色の服売ってる⁇


ってか、私、もぅ35歳とかだけど、こんなの着ていいの⁇


って、とにかく似合う色が遠い存在のように感じました。笑


springと診断された30代以降の皆様で、私と同じように感じた方って実は多いのではないかと思うのです。


実際に当サロンでも絶句される方続出です。笑


もぅね、痛いほど気持ち分かる〜!!!


でね、そんな私と同じく悩める30代40代以降のSpringの皆様に大人springの取り入れ方のススメ♡


今まで着ていたベーシックカラーが白、黒、ネイビーなら、それは基本的にwinterさんが得意な色。


そこにspringカラーのビタミンカラーを合わせようとするからしっくりこないんですよね。


springさんにとったら黒や白、ネイビーに変わるベーシックカラーはアイボリーやライトベージュ、ベージュ、ブラウンなんですよね。


つまり、そこに得意なビタミンカラーを合わせれば良いんです。


こんな風に♡

これは下半身のカラーを全てspringのベーシックカラーにして(アイボリー、ベージュ)


トップスにビタミンカラーを合わせたコーディネート。


明るく可愛い色だけど、上品さもあって、こんな感じなら取り入れられそうじゃないですか⁇♡



つまりは、ベーシックカラーの見直しから始めると取り入れやすいです。


黒、白、ネイビー、グレーだったベーシックカラーをspringが得意なアイボリー、ライトベージュ、ベージュ、ブラウンに変える!!


まずはここからスタート。



そしてそこに合わせる色を得意なspringカラーの明るい色にすれば良いのです。



この選び方改革だけでも、かなり印象を変えられます☆


ね⁇前よりイメージ出来ません⁇



後は今まで視界に入っていなかったはずの色なので、とにかくたくさん目に入れる。見る。


店舗じゃなくても、オンラインショッピングサイトやSNSのファッションなど、たくさん目で見て触れてイメージする。


見慣れるってとても大切です^ - ^


もちろん、それでもすぐに慣れないのは当然だから、少しずつ、靴や鞄、アクセサリーや小物から取り入れても良いですよね。


明るくてキュートなspringカラーが自分の魅力を引き出す色なら年齢関係なく使ってください。


30代40代だから、若作りになりそう、、、


ではなく、明るく元気よく見えた方がspringさんの魅力は上がるから、落ち着いた印象より若々しく見えて良いんです♡



お洋服とは逆にコスメはコーラルカラーを中心に肌馴染みの良い色がよく似合うので、コスメ選びは割と楽ですね!!


売れ筋ランキング高めの色が大体似合っちゃう♡

コスメは



にも沢山載せてるのでぜひこちらもご参考にしてくださいね^ - ^


ぜひ、モノトーン好きだったspringさんが、自分に似合う色を取り入れるにはどうすれば良いかのお話でした〜♡


 
 
 
店舗情報
↓↓↓

MAKELESSON OSAKA
 

 
 
address 
大阪市中央区南久宝寺

※プライベートサロンのため、詳しくはご予約確定後にお伝え致します。

 ( 定休日  →  水曜・日曜 )

 
TEL→ 0675027802
 
 
マンツーマンメイクレッスン
⇩⇩⇩



 
※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。
 
ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせていただきます。
 
※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。
 
その他お問い合わせは
 までご連絡お願い致します。

 
Follow  Me!!!
 
↓↓↓