自分を知ってもっと女性を楽しむメイクレッスン♡ | 大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

30代40代のメイク初心者様、メイクで綺麗になりたい方のための個人メイクレッスン教室。パーソナルカラーと顔タイプを取り入れたメイクレッスンを大阪・心斎橋にて完全予約制で開講しています。

 






 

 

【 20代  M様のアンケート】
 
Q.このレッスンに参加する前は、メイク、コンプレックスに関してどんなことで悩んでいましたか?
A.メイク方法を勉強したことがなくずっと苦手意識がありました。

Q.メイクの悩み、コンプレックスを解消する為に今までどんな対策をしてきましたか?
A.雑誌やインスタなど見ていましたがそこまで真面目に実践してせずでした。
 
Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありました?
A.自分に似合う色が分かってスッキリ&自分の好きな色と一緒で嬉しかったです。メイクはいつもと全然違うお顔になってトキメキました。もっと女性を楽しもうと思いました。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?
A.自分のことを知れた⭐︎先生もおっしゃられてましたが知っているのと知らないのとでは同じチョイスでも変わってくるなと思いました。

 

 



  ​ナチュラルで垢抜けるメイク方法



手抜きとは違うナチュラルメイクの仕上げ方。

メイクは今まで何となくはしていたけれど、正解が分からず自信がなかったお客様。

30歳を目前にパーソナルカラーや自分に似合うメイクを見直したいとご来店くださいました。


パーソナルカラー診断の結果は🔻

4シーズン→spring

16タイプ →1st  bright-spring
2nd  bright-summer


明るくて鮮やかな色がとても良く似合うタイプ。


特にbright-springカラーは明るさはもちろん、華やかさもプラスされ本当によくお似合いでした^ - ^


今までお洋服は無難なベーシックカラーを着ることが多く特にネイビーをよく選んでいたそう。


たしかにネイビーは私たち黄色人種の補色カラーなので、どのシーズンにも似合う色はあるのですが、brightタイプのspringは青みと暗さを兼ね備えたネイビーはやや苦手。。。


でも雑誌などでは上品な印象=ネイビー


特にママさん雑誌なんかだとネイビー特集も多く揃えがちなカラーです。


ネイビーなら間違えないよねって勝手に安心しちゃうカラーです。


なんですが、bright-springは苦手。


得意カラーと見比べると、同じベーシックカラーならベージュや白の方が圧倒的によく見えます!


今までの自分の当たり前を見直す発見からスタートしました◎


似合う色が分かったら本題のメイクレッスン へ。




​ファンデーションの見直し



ファンデーションを正しく使用し、肌のスキントーンを整える。


bright-springさんは肌の色が白い方が多いのですがM様も色白肌。


ゆえにシミそばかすがが浮き出やすいためある程度カバー力のあるファンデーションは必須。


近頃はマスクもするのでなんとなく薄くBBクリームを使用されていましたが、肌の色むらをなくすためにも、日焼け止め、下地、ファンデーションはきちんと使い分け、ベースメイクで肌を綺麗に整えるレッスンをしました。



​眉は似合う形へ



直線眉から丸みのある眉でキュート柔らかく見せる方法。


元々の自眉を直線的に整えられていたM様の眉。

輪郭に合うよう、高かった眉山を整えたら眼球の骨の丸みに沿って描くレッスンを◎


眉の形が変わるだけで一気に柔らかい印象になります♡




​得意カラーでメイクする



ポイントカラーは得意なspringカラーでダークカラーはとことん避ける!!


アイシャドウもコーラルピンクカラーにライトブラウンのアイライナーに茶色のマスカラ。


徹底的に黒やダークブラウンカラーを外して抜け感のある印象へ。


ツヤ感は得意なのでラメやパールは積極的に使用します。


レッスン後のbefore  afterではキュートさ倍増、とっても可愛くなられました♡


似合う色も今まで選んでいた色とは違っていたけれど、良さを知れたからこそこれはから視点を変えて探してみたいととっても喜んてくださいました♡


今は店舗に出向く機会がなかったり、実際に試せなかったりと、ネットでのショッピングも増えているかと思います。


だからこそ失敗しないショッピングのために自分のパーソナルカラーを知ると買い物の失敗も減らせます⭐︎


ぜひ、自分磨きの一環にパーソナルカラーとメイクレッスンを一度に学んでみられませんか⁇


ご予約お待ちしております。

 


 
 

 ​店舗情報 


MAKELESSON OSAKA


address 

大阪市中央区南久宝寺町
 (本町・心斎橋駅より徒歩5分)
※プライベートサロンのため、詳しくはご予約確定後にお伝え致します。
 
 定休日 ▶︎ 水曜・日曜
 
お問い合わせは
 までご連絡お願い致します。



※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。
 
ご予約は下記メールフォームにてお伺いさせていただきます。
 



パーソナルカラー別おすすめコスメコスメは
こちらよりご覧ください
 
↓↓↓