色黒肌!!店員泣かせの健康肌の正解リップ選びとは⁇ | 大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

30代40代のメイク初心者様、メイクで綺麗になりたい方のための個人メイクレッスン教室。パーソナルカラーと顔タイプを取り入れたメイクレッスンを大阪・心斎橋にて完全予約制で開講しています。

 
♡30代40代のための個人メイクレッスン♡
問い合わせ先/0675027802
メールアドレス/chika.nagano.make@gmail.com
 
 
おはようございます(*^-^*)
 
メイクアップインストラクター・chikaです☆
 
30代・40代ではじめてメイクをされる方中心にマンツーマンの個人メイクレッスン教室を開講しております。
 
当メイクレッスンはメイク初心者様大歓迎です☆

 メイク道具をお持ちでなくても、楽しくご受講いただけます。


色黒肌!!

店員泣かせの健康肌の正解リップ選びとは⁇


メイクレッスンでも、健康的な肌色の方は似合う色が見つけられないとお悩みの方がとっても多い。

何をつけてもパッとせず、それでもメイクをしないわけてにはいかないので、ファンデーションをつけたら、とりあえず当たり障りのないブラウンでアイメイクを仕上げたら、暗めのチーク。

リップに関しては正解を見つけられず、ついには何もつけないという境地にたどり着く方が多いのです。


もぅ、似合うが分からないから匙をなげて諦めの域!!


そんな健康肌さんにこそ、実はパーソナルカラー診断と、パーソナルカラーを取り入れたメイクレッスンが最高の武器になるってご存知ですか⁇


今回、そんなお悩みのお客様はこちら。








目鼻立ちのはっきりとした、きりっとかっこいいタイプ!!


そんな彼女のお悩みは、とにかく似合う色が分からないとのこと。

お洋服はモノトーン。

メイクは正解が長年分からず、とってもお困りでした。

たしかに、健康的な肌色はぱっと見で肌のアンダートーンが見分けにくいです。


イエローベースかブルーベースか。


自分に似合うメイクをするためには、この肌のアンダートーンを正しく知ることがとても大切。


ぱっと見て分からないからこそ、ドレープでの確認が有効的です^ - ^


さっそくカラー診断、テストドレープでは、バリバリのwinterさんだと判明!!


お洋服の好みからも、自分でもwinterではないかと薄々感じていたそうですが、4シーズンテストドレープでは、想像が自信を持てるwinterさんに決定でした。


さらに細かく16タイプだと、deepとvividがよく似合う!


今まで、黒は大好きでよく着ていたそうですが、ブルーはもちろん、ワインレッドやフォレストグリーンもとっても素敵。


そんなお客様に似合うメイクは、まず肌作りから!!

健康的な肌色だと思っていたT様。

よくよく肌を見ると、首元など実は明るいんです。

顔のくすみが目立つことで暗い肌色に見えている印象。


透明感を味方につけるとよいブルーベースなT様はまず、このくすみを撃退することが、似合うメイクの鍵となるタイプ!!


肌の色むら(シミソバカス)が出にくいwinterの健康肌タイプはトーンアップ下地こそが綺麗に見せるための生命線になるアイテムなので、使用必須です。


とにかく、透明感を与えるベース作りに全力を注ぐ。


脱・くすみが美しいメイクへの道なので、ポイントメイクで使用するカラーから、とにかく暖色を避けていきます。

避けて避けて、避けまくる!!


アイシャドーもなんとなくブラウンなんて、絶対NG!!


たしかに二重幅が広いので、引き締めカラーは必要ですが、それなら茶色じゃなくて、断然青みほプラムカラーがGOODなんです。


健康的な肌色に薄いカラーのチークではまず発色しないので、思い切ってショッキングピンクを使う。

透明感は出るし、血色はよくなるしで一石二鳥♡

vividカラーが似合うなら、ショッキンカラーも恐れず使用することで垢抜けられます^ - ^


そしてそして、店員さん泣かせのリップカラーは、パーソナルカラー診断で判明したwinterカラーをここで活かす!!

ブルベ・winterということは、健康肌でも肌のアンダートーンは赤み肌ということです。

ここがとっても大切。

まずは、血色が悪くなったくすんだ唇を明るく戻すリップペンシルからスタートさせます。


ここでも、ベージュがかったペンシルなんて使わずに青み系ショッキンピンクを思い切ってオン!!

唇に血色が戻れば、同じくブルベが得意な青みピンクで顔映りをよく見せます。

winterだから優しい色ではなく、ショッキンピンクで発色の良さは外せない!

ただ、原色ネオンカラーまでいくと健康的な肌色には派手すぎるので、透け感のあるツヤ系リップがとってもおススメ。


似合うカラーを乗せると今までの悩みが嘘のようにすっと唇になじみました♡


今回、店員泣かせのブルベwinterさんが綺麗にメイクを仕上げるためにはらくすみが残ったままメイクを進めないことがポイントです!!


T様の場合、ブルベ・winterだから、健康的な肌色から黄みを抜くことが似合うメイクを仕上げるコツになります。


くすんだまんま、いくら似合うポイントカラーを乗せても決してそれは映えません。


どうすれば綺麗になれるのか、、、


その答えは、どこか一つを変えるだけではなく、肌色や顔立ちなどすべての項目で目指すべきポイントへバランス良く取り入れること!!


メイクはトータルバランスがとても大事なんです。


肌色が明るく、色が映える方は似合うカラーが選びやすい。


ぱっちり二重はアイシャドウの色が映えるのでメイクがしやすい。


でもそうじゃない場合は、お手本通りのメイクが映えないのでメイク迷子になるのです。


そんな方こそプロから習うメイクレッスンを習ってください!


パーソナルカラー診断で似合う色をきっちりと見極め、骨格の確認、肌質に合わせて、最適なメイクを誰かの真似ではなく、あなたに似合う最適なメイクをご提案&レッスンさせていただきます。


自分に最適なメイク方法がわかれば、必ず綺麗になれます。


自分が綺麗じゃないと感じるなら、似合うメイクを知らないだけかもしれません!、


自分に自信を持つために、今より自分を好きになるために、誰のためでもなく、自分のために一度メイクを見直してみませんか⁇


自暴自棄はもう終わり♡

メイクに迷子になっているなら、ぜひ、その答え私に解決させてください(^^)


楽しく、分かりやすく、明日から実戦できるメイク方法をご提案させていただきます☆






 
 
 
店舗情報
↓↓↓
 
 
Personal Make Up Training  サロン
 
 
address 

( 定休日  →  水曜・日曜 )
 
地下鉄 本町駅       13番出口  徒歩5分
地下鉄 心斎橋駅     3番出口  徒歩5分
 
 
( 難波神社の裏手となります )
 

 
TEL→ 0675027802
 
 
マンツーマンメイクレッスン
⇩⇩⇩
 
 
※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。
 
ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせていただきます。
 
※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。
 
その他お問い合わせは
 までご連絡お願い致します。

 
Follow  Me!!!
 
↓↓↓