ゼオスキン体験1週目レポート!!! | 大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

30代40代のメイク初心者様、メイクで綺麗になりたい方のための個人メイクレッスン教室。パーソナルカラーと顔タイプを取り入れたメイクレッスンを大阪・心斎橋にて完全予約制で開講しています。

 


 


30代40代ではじめてメイクをされる方中心に16タイプ・パーソナルカラー診断と顔タイプ診断を取り入れたマンツーマンの個人メイクレッスン教室を開講しております。

 

MAKELESSON OSAKAはメイク初心者様大歓迎です☆

 

メイク道具をお持ちでなくても楽しくご受講いただけます。


 メイク初心者様メイクレッスン受講メリット🔻



 

  ​ゼオスキン体験レポート 一週目



ついに1週間が過ぎました〜!!!

めちゃくちゃ長かった。
ほんっとに辛かったです。泣

ということで、ゼオスキン1週目レポートまとめてみました(^^)


それではさっそく!!

​1日目

スタート日です。


​2日目

朝起きたら顔が熱い!
顔が赤黒い。肌はほんの少し痛む程度で皮めくれはほぼなし。


​3日目

朝顔がパンパンに腫れる
コンタクト入らないくらい目も腫れる
顔も真っ赤で、脱皮スタート。
顔が痛くて、バランサーがしみる。
激しい日焼けをした後のような痛み。→かなりテンションが下がる
でも、鼻の毛穴は目立たなくなってる!


4日目

ひりつきと赤みで肌が痛い。
特に夜のスキンケアは染みて特に辛い。
涙が出る。
不安で病院に駆け込んだ!笑
結果、これがゼオスキンだそう。
特に問題なく経過しているとのこと。
ヒルロイドの化粧水は使えるらしいので処方してもらう。


​5日目

昨日肌が痛すぎたのでトレイチノインの量を減らした。1:0.3くらい。
朝の皮めくれは少なめ、でも全体の毛穴はほぼ目立たなくなってる!!
でも見た目は赤黒く、アイシュタインの稲ちゃんみたい。笑
顔の腫れはややあり。



​6日目

トレチノインが慣れてきたのか朝の痛みはなし。
肌の手触りははごわごわした感じ。
乾燥とつっぱりは感じる。
なんとか最悪の状態は脱した模様☆



7日目

今朝も朝から額、頬が皮めくれ。
口周りの皮めくれが痛すぎて昨晩はトレチノインを口周りは避けた。
おかげでアゴの皮めくれなし。
つっぱりが辛すぎて、ワセリンを顔全部に使用。
内側のシミが表面に出てきている感じ。
お風呂上がりはツルツルしている♡


8日目

今日でスタート1週間!!


というのが最初の1週間でした。



とにかくスタートから5日間の反応が強烈で、見た目もさることながら、とにかくひりひり痛くて辛かったです。


洗顔後のゼオスキンはバランサー(化粧水)が傷口にマキロンを塗るような強烈なひりつきで、涙目は必須。笑


その後につけるハイドロキノンもまた痛くて、スキンケアの時間は忍耐の時間。


1日中肌のつっぱりを感じて、特に皮めくれがひどい口周りはマスクの蒸れが保湿になって乾燥を防げたので、家の中にいる時もずっとつけてました。


そして、見た目の劣化(赤み、赤黒さ、乾燥、シワ、浮き出るシミ)のおかげでメンタルがやられる。笑


赤黒さ(これが一番怖かった)がこのまま収まらず、これからずっとこの肌のままになったらどうしようという不安。


もぅ気になりすぎて、ずっと家だし、鏡を見ては半泣きでした。


日中の紫外線はなるべく浴びたくないので、stayhomeをきっちり守り、最低限スーパーに行く時などは完全防御、変質者スタイル。笑






前半5日はとにかくっ過酷で辛かったですが、

後半は薬に慣れてきたようで、つっぱりや痛みが減ったこともあり、なんとか耐えららそうかな。


もちろんまだまだ、頬や口周りあごはどんどん皮めくれしております。



あと、日中乾燥が気になる時は処方されたヒルロイドと、それでも無理なら私はワセリンも使っています。


→尊敬するDr.uehara先生(全SNSフォローしています♡)もワセリン使ってしのぐとTwitterで見たので。


もうね、皮めくれが始まるとかゆいし、気になるしで顔を触っちゃうんです。涙


それを防ぐために、私にとってはワセリンが救世主。





私の場合、特に夕方がすんごい剥ける!!


なので、気持ち悪くて18時にはお風呂に入ってリセットしてます。


ゼオスキン中のお風呂は皮めくれも洗顔で取れるし、入浴中は水蒸気でうるおいを感じられるしで一番好きな時間♡



お風呂上がりのゼオスキン後は肌状態が落ち着くのでそれも嬉しいし、スキンケア後はお肌がツルっとなって、とにかく毛穴が目立たない♡



これで赤みがなければとてもきれいな肌になれそうなので、期待を胸に、、、



よしっ!!2週目も頑張ります!!


現在おこもり美容でゼオスキン中の方、一緒に頑張りましょうね〜〜〜


違う、私を励ましてください🙏笑



来週の経過も楽しみにしててくださいね♡







 
 

 ​店舗情報 


MAKELESSON OSAKA

address 
大阪市中央区南久宝寺町
 (本町・心斎橋駅より徒歩5分)
※プライベートサロンのため、詳しくはご予約確定後にお伝え致します。
 
 定休日 ▶︎ 水曜・日曜
 
TEL→ 0675027802

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。
 
お問い合わせは
 までご連絡お願い致します。



パーソナルカラー別おすすめコスメコスメは
こちらよりご覧ください
 
↓↓↓