40代・得意カラーを正しく知る! | 大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

30代40代のメイク初心者様、メイクで綺麗になりたい方のための個人メイクレッスン教室。パーソナルカラーと顔タイプを取り入れたメイクレッスンを大阪・心斎橋にて完全予約制で開講しています。

 
♡30代40代のための個人メイクレッスン教室♡
問い合わせ先/0675027802
メールアドレス/chika.nagano.make@gmail.com
 
 

【レッスンのご感想】

 

 

【 40代  様のアンケート】
 
Q.このレッスンに参加する前は、メイク、コンプレックスに関してどんなことで悩んでいましたか?
A.手順がよく分からない。合う色が分からない。

Q.メイクの悩み、コンプレックスを解消する為に今までどんな対策をしてきましたか?
A.あまりメイクをしてこなかった。
 
Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありました?
A.自分でも出来そうな気持ちになった。少し自信がついた気がする。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?
A.パーソナルカラーを知ることができて良かった。選ぶべき色と、選んではいけない色は大変参考になった。

 

 

 


今までメイクはほとんどされたことがなかったY様。


先日結婚式にご参加した際、ヘアメイクをプロの方に仕上げてもらうと周りからの反応がとても良かったので、年齢的にも自分でメイクできるようになりたいとご予約くださいました(^^)


パーソナルカラーにもご興味があったY様。


メイクレッスンとパーソナルカラー診断が同時に受けられるということで、当サロンにお越し下さいました(^^)


さっそくパーソナルカラー診断から☆


結果は→4シーズンwinter

16タイプ →clear-winter



ご自分の好みでは、summerのカラーはお好きで、 winterの色は強くて苦手かも、、とのことでした。


カラー診断、暖色寒色では断然寒色が得意なY様!


summerかwinterの診断では、どちらもお似合いですが、穏やかな色よりはっきりとしたカラーの方がY様の印象が華やぎました。



ご自身でも、winterのドレープの方が目力もアップし、フェースラインの引き締まりも感じられることから、実は苦手だと思っていたwinterの方が似合うのだと実感!!



今回のレッスンでとても楽しみにしてくださっていた、パーソナルカラー診断。


沢山の色のドレープを胸元で確認することで、顔映りの変化をご自分でも実感でき、とっても満足してくださいました(^^)


自分の得意な色がわかったところで、さっそくメイクレッスンへ!!


今までほとんどメイクをされてこなかったY様。


そうなんです。


winterタイプの方は元々の顔立ちが華やかなので、お若い頃にはメイクの必要性を感じない方が圧倒的に多いです。


ただ、30代40代になると肌悩みが出てくるので、その辺りからメイクの必要性を感じはじめます。




自分をきれいに見せるためのメイクのポイントは、ナチュラルに肌のアラをカバーして、透け感のある明るいカラーの使用とツヤ感を与えるメイクが必要です。



今回のY様も、ピンクのカラーコントロールで肌全体のくすみを飛ばしたら、残ったシミなのどの色ムラ部分のみをファンデーションでカバーしました。



アイメイクは透明感アップにシャーベットカラーのラベンダー色をアイホール全体に明るさをプラス!


二重の幅を短く引き締めるためにプラムカラーでまつげの際を埋めたら、ベストカラーのネイビーブルーのアイラインでインラインを引く方法をレッスンしました。


アイメイクのこだわりは透明感、一択です!!


チークとリップは血色をプラスするため、青みカラーでカシスピンクを使用。
 

可愛さと上品さを兼ね備えた仕上がりになられました(^ ^)


今までメイクはしてこなかったとのことで、はじめてのことばかりだったY様ですが、見よう見真似で、しっかりとご自分でも再現してくださいまして!


メイク後は凛とした上品な印象が加わり、さらにお美しくなられて私もウットリ♡



頑張りすぎないメイクこそ、clear-winterさんには美しくなるメイクなので、ぜひ、これから取り入れてくださいね(^ ^)


30代40代が美しくなるためには、自分に似合うメイクが必須です。


人気ランキングが高いコスメ、誰かの真似をするメイクではありません。


いまいち自分のメイクに自信がないなら、ぜひ一度プロからメイクを習ってみてください(^ ^)


当サロンなら一度のメイクで垢抜け方法お伝え致します!


きれいは必ず自分の手で作れますよ☆

 

 

 

 
 
店舗情報
↓↓↓
 
Personal Make Up Training  サロン
 
 
address
 
 
( 定休日  火曜・祝日 )
 
お問い合わせ先
 
 
E-mail
 
chika.nagano.make@gmail.com
 
 
 
 

{5FDB6B97-34CE-4789-8A6A-9BFE39AFAF8E}

マンツーマンメイクレッスン
⇩⇩⇩
 
 
※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。
 
ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせていただきます。
 
※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせは
 までご連絡お願い致します。

 

 
その他メイク写真などはこちらからもご覧いただけます
 
Follow Me!
↓↓↓