【好きな色と似合う色の関係性】 | 大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

30代40代のメイク初心者様、メイクで綺麗になりたい方のための個人メイクレッスン教室。パーソナルカラーと顔タイプを取り入れたメイクレッスンを大阪・心斎橋にて完全予約制で開講しています。

 


 


30代40代ではじめてメイクをされる方中心に16タイプ・パーソナルカラー診断と顔タイプ診断を取り入れたマンツーマンの個人メイクレッスン教室を開講しております。

 

MAKELESSON OSAKAはメイク初心者様大歓迎です☆

 

メイク道具をお持ちでなくても楽しくご受講いただけます。




 メイク初心者様のメイクレッスン受講メリット🔻




  ​好きな色と似合う色との関係性


MAKE LESSON OSAKAではパーソナルカラー診断と本格メイクレッスンが同時に受けられるパーフェクトメイクレッスンが大人気です!!

特にパーソナルカラー診断は、自分に似合う色が分かる診断なので楽しみにされてる方がとっても多い♡

普段選んでいた色、手持ちのコスメやお洋服が正解かどうかの確認は楽しみであり、違ったらどうしよう〜という感情などもあり、ドキドキしながら望んでくださる方が沢山いらっしゃいます。

結果、似合う色と好きな色が同じでも違っていてもどちらも新しい発見としてみなさま受け入れてくださるのですが、そもそも似合う色と好きな色の関係性について今日はお伝えしたいと思います。


​好きな色

好きな色=身につけると安心する色、落ち着く色、気持ちが高揚する(テンションが上がる)色です。


自然と目に入って手に取りたくなる色ですね。




似合う色

似合う色=自分をよりよく魅せてくれる色です。


肌が綺麗に見えたり、明るく素敵な印象を与えてくれる色です。




つまり、自分の気持ち的に満足度の高い色は好きな色で、他人から見た時に自分をよりよく魅せられる色が似合う色。


この二つが同じ人もいれば、違う人がいるのも当然です。

同じ方は自分の直感で好きな色を選んでオッケー!!
それが似合う色なので全力で好きな色をセレクトしましょう。


好きな色と似合う色が違う場合は、シーンによって使い分けるのがおすすめ◎


他人からの評価を上げたい時は似合う色を選ぶ。
(就職活動や婚活、ハレの日など)

他人の評価を気にしなくて良い時は好きな色を選ぶ。
(家族や仲の良い友人と合う場合など)


似合う色と好きな色が違う場合は、
好きと似合うで選択の幅を広げておくと良いですよね◎



この“好きと似合う”の正しい関係性を知っておけば、パーソナルカラー診断を受けて、結果が違ったとしても落ち込むことはありません。


パーソナルカラーは選べる色を狭めるために受講するのではなく、迷った時に正しい選択が出来るように買い物の無駄をなくすための手段の一つなだけです。


似合わないからダメ!!にはせず、好きな色と似合う色の立ち位置が違うことだけ知っていればOK。


”好き”は何よりも大切な感情なので、例え似合わなくてもシーンを選べば気にせず使って大丈夫なんですよ(^^)


“好き”があるからこそ、似合うを知ることでセレクトの幅を広げましょう!



  似合う色とは周りからの評価を上げてくれる色!


自分のことを知らない人に会う場合や、大勢の中に入っていかないといけない時などは積極的に取り入れると効果抜群。

あの人、すごく素敵だな!!と思わせる秘策になります。


もしくは何色を選んで良いか分からないときこそ似合う色の出番です。


お洋服はデザインの影響も大きいので、お洋服選びが難しいと感じる方は比較的少ないですが、
いざコスメ選びになると、何を選べば良いか不安になる方が急増します!!

思い当たる方も多いはず。

リップやチーク、何色を選べば良いかわからない。

結果、1番売れてるモノ、有名人がおすすめしているものをとりあえず購入。

コスメの購入はこのパターンが多数派。

そう、こんな時にこそ”似合う色”の出番です!!

好きがないなら似合うで選ぶ。

似合う色には顔映りを良く見せるための理由がちゃんとあります。


🔺ブルーベースのお客様

手持ちコスメイエベカラーから似合うブルーベースのカラーに変えることで得られる顔映りの良さがこちら。



このように、似合う色と好きな色をうまく取り入れてもらえるとカラー診断後の色選び難民さんにならないので、ぜひご自分の好きと似合うを整理してみてくださいね!


 
 

 ​店舗情報 


MAKELESSON OSAKA


address 

大阪市中央区南久宝寺町
 (本町・心斎橋駅より徒歩5分)
※プライベートサロンのため、詳しくはご予約確定後にお伝え致します。
 
 定休日 ▶︎ 水曜・日曜
 
お問い合わせは
 までご連絡お願い致します。



※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。
 
ご予約は下記メールフォームにてお伺いさせていただきます。
 



パーソナルカラー別おすすめコスメコスメは
こちらよりご覧ください
 
↓↓↓