今日はくぅちゃんの3歳のお誕生日でしたバースデーケーキ

朝お墓参りに行って、たくさんお話ししてきましたにっこり


お家でのお祝いは…



和菓子笑い泣き

今年は完全に親の都合でこんなのになりましたてへぺろ

クリスマスツリーとサンタと柚子ですクリスマスツリー


そして息子は今日で1歳10ヶ月スター

私がかなり外に連れ出してるからか、アクティブな子に育ちました立ち上がる

公園大好きハート

すべり台はもちろん、ブランコもシーソーも一人で掴まって乗ります笑

鉄棒にも一人でぶら下がれるようになりました花


そしてめちゃくちゃおしゃべりです怒り

とにかく一日中ずーっと喋ってる魂が抜ける

三語文もちらちら出ており、普段の会話も成り立つので、

とにかくお互いがお互いの要求を理解できるのはいいなと思います乙女のトキメキ


悩みとしては、ママの傍に大人しくいてくれないことです悲しい

手を繋いで歩くのも一苦労、どこか行く時はまだまだベビーカーじゃないと無理ですバツレッド

幼児教室や児童館でもすぐに歩き始めてしまう歩く

同じ位の子が、お手手繋いで仲良く歩いてる姿とか、

ママの傍に可愛らしく座ってたり姿を見ると、

いいなぁ〜って思っちゃいます魂

あ、あと色がどうしてもまだ理解できないようですガーン


すくすく成長はしてくれてるので、

日々見守りながら仲良く歩ける日を待ちたいと思います看板持ち



旦那が最近かなり気に入っているシャンプーですイエローハーツ



息子のおかずはふるさと納税に頼ってます!

このホタテはホント良かった〜


サーモンはいつもと違うの頼んでみましたうお座まだ届いてないですー


これは私用もぐもぐ



男の子ですがミニーちゃんが大好きなので、ミッキーじゃなくてミニーにしました笑