お見送りがあることは聞いていた

病棟の看護師さんが数人来てくれるのかなと思ってた

先生だったポーン

取り上げてくれた担当医の先生と
その見習いみたいな先生(分娩の時もいた)
それから看護師長みたいな貫禄ある看護師さん

3人が順番に霊安室で
棺のくぅちゃんに手を合わせてくれた

それまで先生の前で泣いたことは一度もなかった
でもこの時はダメだった
先生が棺に手を合わせてくれて、
くぅちゃんをよく見てた
それを見て思わず声を上げて泣いていた

あの時の感情はどう言ったらいいのだろう
自分の子どもが、取り上げてくれた先生に手を合わせてもらってる
あぁーもうほんとに最後なんだ
くぅちゃんは遺体なんだ
そう感じたのか、色んな感情があったと思うけど、
でも、ありがたかった
先生達が手を合わせてくれたこと、
私は嬉しかった

霊安室を出て
エレベーターが閉まるまで
丁寧にお見送りしていただいた


⭐︎たくさんの方に読んでいただき感謝しております。
⭐︎自分の心のために始めたブログでもあります。大変申し訳ありませんが、育児中の方のフォロワー申請はご遠慮いただきますようお願い致します。