区役所からの帰り

文房具屋で、棺になりそうな箱がないか探した
けどなくて、、ショボーン

向かいのダイソーで揃えることにした照れ
100均かぁと思ったけど、
大正解だったかなと思うラブ

買ったのは
・木箱
・ちりめんの生地
・ちりめんの生地で裏がテープのもの
・リボン
・綿

私が必死で探しているところ、
旦那はおもちゃを見てて、
“なんなの…!?”
と思って怒った
だって棺にプラスチックとか金属のもの入れられるわけないから、
(そんなの分かってると思ってて)
てっきり自分が遊ぶ用かと思った滝汗
そういうの好きな人だから
でも、どうやらくぅちゃん用らしかった
ここは2人で険悪ムード爆弾

なんとなく仲直りして、
夕飯用意して(この辺でも私はイライラ、退院したばっかなのにもやもやって思ってね、、)食べて

棺を作りましたぽってりフラワー
木箱に白いちりめんの生地貼り付けて、
テープついてない方は蓋にすることにして、
リボン縫い付けて
家にあったフェルトで名前と飾りをつけて

すごく嬉しかったおすましスワン
子どものために縫い物してるんだって思って
100均だったけど手作りできて良かった乙女のトキメキ

旦那は手紙を書きたいって言って
書きましたおすましペガサス
これもやって良かったブルーハーツ

綿はよく見たらポリエステルだったから
使いませんでした
コットンも敷こうかと思ったけど
あまり入れない方がいいかと思ってやめました

あとは、一緒に入れるぬいぐるみと、
ガーゼのハンカチを用意して
棺の準備ができましたおねがい


⭐︎たくさんの方に読んでいただき感謝しております。
⭐︎自分の心のために始めたブログでもあります。大変申し訳ありませんが、育児中の方のフォロワー申請はご遠慮いただきますようお願い致します。