こんばんはー!気づき

ゴリママです🦍流れ星

 

最近、やっと重い腰を上げ節約しないと!と気持ちになりました泣き笑い

でも何から手をつけたらいいのやら…。

 

とりあえず食費を見直したい!

我が家のお米は夫の実家から頂いているのでかなーり助かってますちゅーラブラブ

あとは食材!

近所に無人の野菜を売っているところがあるので買える日は買ってます星

新鮮で綺麗なので売り切れることもしばしばアセアセ

あとは業務スーパーを利用かな?

面倒くさくてついつい近くのスーパー利用するんですが、業務スーパーの方が断然安いよねガーン

 

三月から家計簿ぼちぼちつけていくかな絶望

三日坊主だからなー笑

 

節約術教えてくれー!

 

チョコがけハート今日の次男のおもしろできごとチョコがけハート

みんなでクイズを出し合っていた時、次男の番になり

やから始まってきで終わる動物なんだ?と次男がクイズを出したので家族全員で考えていたのですが分からずびっくり

次男「正解は~やきにくー!」と答え家族全員ドヒャー!となりました笑

 

 

今日の晩ご飯おにぎり

わかさぎの天ぷら(業務スーパーの冷凍ワカサギ使用)

鶏モモの照り焼き(これまた業務スーパーの鶏モモ2㎏を買ってきて使用)

味噌汁

トマト

 

でした!