こんばんは流れ星

ゴリママです🦍ラブラブ

 

すったもんだがあってこの時間の更新になってしまったタラー

のちの長男コロコロコミック事件注意

またこのことは違う記事に書こう!!OK

 

さて私が心の片隅に置いてる言葉があって…

 

・人の振り見て我が振り直せ

(人の振り見て我が振り直せとは、他人の行動を見て、良いところは見習い悪いところは自分の振る舞いを反省し、直すべきところは改めよという教えです。)

ネットから引用させていただきました。

 

これって本当にそうだなー!考えさせらる言葉だな!と日々実感しています。

今日も内容は省きますがちょっと嫌だなってことを言われて、あー。もしかしたら私も似たようなことを言って不愉快にさせてしまっているかもなと考えさせられましたアセアセ

 

・自分の機嫌は自分でとれ

これってことわざじゃないですよね?笑

本当にこの言葉通りで誰かが私の機嫌治してくれるわけじゃない。

きっと機嫌とりとかされたら余計にイラッとしちゃうかもって思ったりガーン

 

なので嫌なことやイライラした時は好きな漫画を読む!甘いお菓子カップケーキとコーヒーコーヒーを飲む!と好きなように過ごしています口笛

 

人生あまり深く考えずに楽しくハッピーに過ごしたいですねデレデレ

そんなにうまくいかないけど。

 

星今日の長男のおもしろできごと星

朝起床した時に見た夢のお話をしてくれましたキラキラ

俺は火タイプやねん!○○ちゃんは水タイプで○○くんは草タイプで…

 

ポケモンの夢だったのね!笑ハート

 

今日は料理本を参考にさせていただいたご飯でしたおにぎり

・とりむねのみぞれかけ

・ほくほくポテトのチーズグラタン(こちらは料理本を参考にさせていただきました食パン)

・里芋と小松菜と豆腐の味噌汁

 

今日はなんで品数が多いかって?

夫がいるからだよ!!ニヤニヤ