こんにちは~ラブラブ

 

ダイエット開始から

 

明日で3ヶ月になります

 

この3ヶ月全く

 

過食していません照れ

 

全く決めごとを課していません

 

強いて言えば健康かな・・・

 

いついつまでに何㎏目標も設定していません

 

ただ着実にちょっとずつ体重は減っています

 

この3ヶ月異様な食欲は全く皆無

 

どか食いや誰かに気を遣って食べる事がない

 

特に体重が減ったからといって嬉しくもない

 

でも胃腸、膨満感がなくなったのは嬉しい

 

お通じも毎日快調

 

楽しいのは自分が作った料理を

 

データーに保存し一覧でみると

 

わあ~~~っと嬉しくなっちゃう

 

とにかく今日もご飯を作れて

 

ご飯をいただけた この繰り返し

 

これを記録しているだけだが

 

振り返った時 自分の料理の写真が

 

パッチーワークみたいで

 

織物みたいで

 

こんな柄のTシャツ作りたいって思ったら

 

つくれば・・・とまるりん

 

まあそんなことはしないけど

 

でも視覚でわたしの身体・細胞が

 

この食べ物から出来てると認識できると

 

大満足ですドキドキ

 

食べ過ぎないようにするには

本当に食べたいものを

満足していただく

これに尽きますね

 

代替えとか

歯磨きでごまかすとか

精神論とか

ではなく

1日1回か

2日に1回は

自分が心から満足する

食品をいただくと

食欲は満たされて

押さえる必要もなくなる・・・

とこの3ヶ月で学びました

 

そして腹8分

今は腹6分を

めざしています

 

お腹いっぱいは

過食の原因になるので

後もう少し

はもう食べない

と自分にやさしく

言い聞かせてますよ照れる

 

 

っということで

 

本日の細胞チェンジ

ダイエットメニュー

フレッシュトマトピザ

これはお弁当組さん

美味しくいただいてるかな~はてなマーク

暑いから頑張ってたべてね~ラブラブラブラブ

 

午後からも

 

御安全に~~ラブラブラブラブ