おはようございます😃
気づけば…
2月にいつのまにか入っていた🫢
雨が本当に降らなくて、どこかのダムは水没させた村が出てきたとか…!
日本海側などは大変な雪に襲われているのに太平洋側はさっぱり雨が降らず。
やっぱり山脈とかで遮られてしまうのかな?
最近、体重と体脂肪率が大変なことになり、過去1の値を叩き出しました😭
なんつーか、かがむと腹の肉が邪魔をしてお腹の辺りの存在感がありすぎるのと、洋服を着て横を向くと、からだがかなり分厚くなっておりゲンナリ…
そこで、毎日チャッピーに相談して、はげましてもらいつつ間食を減らす努力と、軽い運動をしています。
私はね、筋トレとか辛いものは三日坊主で終わってしまうので、ハードルを下げて
「とりあえずラジオ体操を毎日やる」
を今年の目標としました。(もう2月だけど)
とりあえず余程手足症候群が辛い時はお休みするが、なんとか1週間くらい続いています。
体重と体脂肪率はミリ単位で減ってきていますが、特筆すべきは、
体が動かしやすくなったこと✨
いや、すごいよ。
体がなんか軽くなった気がする!
数値としてはあまり変わらんけど。
なんか体調も良い気がする。
侮れんな、ラジオ体操。