今日は台風やばかった~
といってもほぼ寝てたけど。笑
おかげで大学は休講。実験が繰り越されたらやだな、、笑
ところで私は工学部で化学を勉強している大学3年生です :)
志望校を決めたときから将来就きたい仕事もあって。
私の学校は80~90%が大学院に進学するんだよね。
だから私も普通にみんなと同じように院行くだろうと思ってたんだけど
私がやりたいのは研究職じゃなくて、だから学部で卒業して就職しようとと今のところは思ってる。
まぁ就活まで1年半あるし、Los Angeles 留学で何を感じて何を経験して学ぶかまだ分からないから決定ではないんだけど。
お父さんはすごく院進学してほしいみたい。。
来年から約9ヶ月間、LAの語学学校に通う予定だけど
カレッジに行くかも迷った。
カレッジの方が現地の友達できるだろうし
英語で何かを学ぶのって楽しそう!みたいな笑
でも実践的な英語を身につける方が
これからに活かせると思ったから結局語学学校にしたよ!
どっちが良い悪いじゃなくて、目的が違うからフォーカスが違うってことだよね!!
んーーーあとは、
留学って就活に有利か不利かみたいな話あるけど、
私は就活のために留学を決めたわけじゃないから気にしないな~
あ、あと、
日本で働いてる外国人の友達がいて
彼は英語と化学両方を勉強中なのはいいこと!って言ってた。
めっちゃ納得した。
英語と、何か。
これが大事だと思う!!!
だからカレッジじゃなくて語学学校っていうのにも繋がった (^o^)/
理系で一年間休学して語学留学するのってわりと少ない方だと思う。
でも理系だって論文とか研究内容発表とかで絶対英語必要だよね!特に研究職!
国外の大学院に進学する人とか本当にすごいと思う ;_;
おーめっちゃ長くなった。
まぁそゆこと!
See ya!