もりおかのまちなかをおさんぽするのも好きな私

普段は日中におさんぽしますが、今回は暗くなってからのおさんぽです

なぜならば、まちなかのあちこちにイルミネーションがあるからですヽ(•̀ω•́ )ゝ


もりおかイルミネーションブライト 2022年-2023年 公式ウェブサイト (moriokaillumi.com)

 


さて、おさんぽ開始です(ง˘ω˘)ว



もりおか歴史文化館前会場がこちら





 

大通に移動し、歩きながら上を見上げます


 

そのままかわとくに行きました

トコトコ((((((っ*・ω・)っ








かわとくの1階にエフエム岩手のサテライトスタジオがあったのを思い出します

私はその当時キッズだったので意識はしませんでしたが、今の私であれば足しげく通いそうですヽ(•̀ω•́ )ゝ

 


次に行く途中、開運橋を見ました


あれっ ライトアップはしてないんだっけ?

でも、ライトアップしてなくてもきれいです( 'ω' و(و" ♪ 


 

木伏緑地


住所で言うと盛岡駅前通にあるこの場所は、盛岡市のP-PFIにより、公衆トイレが設置され飲食店が立ち並んでおります

日中にアイスを食べに行ったことはあるけど、夜にお酒を飲みに行ったことがないので、気になるポイントです(( ˘ω ˘ *))

 


さて、駅の目の前に来ました


盛岡駅前商店街です

はなやか.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 


そして、盛岡駅の滝の広場


SL銀河

SL銀河、今年も見にいきたいです(っ ॑꒳ ॑c)


 

ここはマリオスの前です







アイーナもきれい



材木町に来ました


電話ボックスが光ってる~

 


体がひえたので急いで車にもどりました:;(∩´﹏`∩);:

いろんなところを見たけど、どれもきれいでしたヽ(•̀ω•́ )ゝ

こういうライトアップ、もっと増えるとうれしいなあ(๑˙꒳​˙๑)