保育園決定! | セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~

セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~

とっても楽しく 笑顔で天使を育てる秘訣・・・・・さわやかな朝にゆったりコーヒーを









・・・・・すまん これ以上思いつかん

ええ まちがってませんよ ここは あてしのブログっす(゚Д゚ #)クワッ

ス・・・スミマセン皆さん・・・・・



下の記事 実妹も読みますので・・・・・・(滝汗)






お手やわらかにぃ~~~!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




そうしてそうして ふっふっふ


最近ヨメシューが少ないなぁとか思ってませんか?

いや 別に自粛しているわけではなく




ネタがないだけなんですね ;´Д`)丿 ただ単に



んがしかし 今の平穏を脅かすお知らせが 県のほうからやってまいりました




それは・・・・・・




保育園入園許可のお知らせ!!キタ━(゚∀゚)━!!


きゃあ----!!!やったあぁ!!っ!!(*´∀`)ノ




いや 別に有名名門校に入れようと思ってたわけじゃないんですよ
別に試験とかもないし



んが 負け主婦が 願書出した保育園ってのが
以前一時保育で預けて とっても印象がよかった保育園




・・・・・私がいいと思うだけあって 周りの評判も高い保育園らしく
定員オーバーで断わられる可能性が むっちゃ高い所だったんですよ(涙)



旦那ちゃんと話していて
やっぱり義両親は週二回 しんちゃんが来るのを楽しみにしていて
・・・三歳前に保育園にやるのは 反対!!!な考えの方たち



なもんで




『ここの保育園が駄目だったら

・・・・・次を探さずに もう一年今のスタイルで行く』

っつー話だったんですよil||li(つω-`。)il||li







んでもさ? よく考えてみ?





私の子供なのに 姑に反対されて 保育園に行けないって






おかしいよね?






姑たちに意見を言うことは出来ても それを聞いて最終的に決定するのは
私達 親でいいのでは?



・・・・・・・・・なんて 世間一般の常識が通用する位なら
誰も苦労しませんって(涙)








大体 旦那ちゃん事体が
「みっちゃんの気持ちより 親のご機嫌伺う方が大事」
な考えの人ですから(涙)



旦那「親に預けてたほうが 病気も貰わないし ちょっと体調悪くても
預かってもらえるし
なにより ただ!!
で 義両親も嬉しいし 一石二鳥!!


あ? みっちゃんが毎朝しんどい? 

オカンにイロイロ言われるのが嫌?
それ位 タダで預かってもらってるんだから 


みっちゃんが我慢しなきゃぁ♪」






・・・・・・・・あ・・・・・書いてて 腹が立ってきた(怒)







そりゃぁネ・・・・慣れるまで大変って話は聞きますし
入園したと言っても ちょっと熱でたら帰らされるし
病気貰ったらお休みしなきゃいけないし


・・・・ママさん同士の派閥もあるって聞きますし




確かにネ 確かにネ
いい事ばっかりじゃないと思いますよ ちくしょうめ(涙)





んがしかし 第一希望の保育園の入園が許可されましたので
旦那ちゃんの協力も 得られる事になりました!!




そこで 計画です



どうやって穏便に 保育園入園までこぎつけるか?!(゚Д゚ )
皆さんのお知恵を拝借したい!!







取り合えず 今の計画から言いますと
「保育園入園当日まで黙ってて 事後承諾」 という案は










・・・・大変心臓に悪いので 置いといて _| ̄|●;・・・・・・(涙)

2月ごろに一度報告をしようかと思っております





パートさんが一人辞めてしまったので 
私が毎日働かなければならなくなった事



しんちゃんもよく動き やんちゃになってきたので
年寄り二人には 荷が重くなってきたんではないか?



お義父さんも以前のような体調ではないので
あまり迷惑をかけるわけには 行かない







・・・・・・・あと・・・・これは・・・・・・・(汗)
本当は・・・・嫌なんですが






平日にしんちゃんと義両親が会えなくなった分
・・・・・・・・週末は 以前のように必ず 義実家にうかがう _| ̄|●;

ことを 公約に・・・・・・・(滝涙)







こんなもんで どないでしょうか?

あと 『これは言っといた方がいいわよ!!』
って 事項があったら よろしくお願いいたします(涙)