フィンラガン オリジナルピーティー | 四方山話

四方山話

とりとめのないことを書き留めています。

一応メインのジャンルをお酒にしているのに、お酒の記事の頻度が少なすぎるので書きました。。

 

コロナ禍で飲みに行く機会が減ったものの、その分家飲みが増えて、トータルの酒量は増えているかも知れません(笑)

最近は、体重の事も気にして主にウィスキーをハイボールで飲んでいます。

近年のウィスキーブームで国産のシングルモルトウィスキーは品薄で、まず手に入らず(手に入ってもべらぼうに高い)

円安の影響で輸入ウィスキーの価格も高騰し、酒飲みには厳しい時代になっております。

 

自分はウィスキーでは、くせの強いピーティーなものが好きなのですが、その代表的なスコッチもここ数年でかなり高くなってしまいました。色々な銘柄を試しているうちに最近のお気に入りは

 

この、フィンラガン オリジナルピーティーです。このお酒は量販店ならば1本3000円しない位で購入できます。

私は通の方のようなレビューは出来ませんが、個人的な感想では若い粗削りなアイラモルトと言ったところですね。

その分、炭酸で割っても充分にピートの風味を楽しめると思います。

このピートの風味は癖が強いんですがその分ハマると止められなくなってしまいます。

 

休みの前日の夜に、このお酒を飲むのを楽しみに日々仕事を頑張っております。