2013 木曽川立田地区釣行 其の6(バイク釣行) | 四方山話

四方山話

とりとめのないことを書き留めています。

今日は奥さんが子供たちと実家に泊まりがけで出かけて行ったので釣りに行くチャンスだったんですが、我が家は車が1台しかないためバイクで短期決戦に挑みに木曽川立田大橋下流に出かけました。
持てる荷物も限られるため厳選しないといけません。餌は昨日イシ○ロで石ゴカイを300円分購入しました。
タックルは前回と同じパックロッドにL字遊動天秤仕掛け。いつもの25Lのクーラーは持っていけないので代わりの渓流ビクで。
朝3時半に家を出て4時半に釣り場に到着しました。
イメージ 1
準備をして早速釣りを始めます。
ほーさん主催のHカップの数釣り部門にまだ数字を入れていないので今日こそチャレンジです。5時10分スタートです。満潮から引いてくる時間だったので投げる度にアタリがあり釣れて行きます。前回はセイゴラッシュがありましたが今回はそれもなく釣れていきます。20分で10匹釣れました。。がこの後少しアタリが無くなりました。投げる場所を変えたりしてやっとポイントを見つけた時は後10分なんとか追い込めるかがんばります。時間となり1時間終了。結果は16㎝の大型込みで18匹でした。
イメージ 2
ポイントをもっと効率よく探れればもっと釣果が伸びるはずなのでそのへんを研究しないといけませんね。
10時過ぎの干潮近くまでやって納竿です。干潮時はシジミ採りの人も多かったですね~
イメージ 3
帰って渓流ビクの中身を集計。ハゼ72匹とセイゴ5匹でした。
イメージ 4
長寸も更新です。ニコニコ
17cmありました~
イメージ 5
これは1番最後に釣れました。
次は数釣りの更新ですね。