2年前くらい

ピークで好きだった

とあるYouTubeチャンネルを

登録解除した。


登録者数が10万人を

超えたり


メンバーシップができたり


グッズ展開しだしたり


コメント書いても

無反応だったり


スパチャ送っても

反応が薄かったりすると


スンと冷める。


あ、こいつら

YouTubeだけで生活

できんだね。

私の応援なんて

いらないね。

有名になると

途端に冷める



すごい、クソみたいなこと

言うけど


登録者数5000人くらい


YouTubeはあくまで

副業で

本業は普通にしてる人


月1ぐらいだらだら

飲み食いしながら

ライブしてほしい



その規模だと

コメントもひろってもらえるし


スパチャ送ったら

すごい喜んでくれる。


どうも、私は

身近であればあるほど

いいみたい。


なんなら、会ってみたい。

喋ってみたい。


けど、私が好きなyoutuberは

みんな東京だ(泣)



アバウトガールズは

いくら、有名になっても

ファン辞めません。

もっと登録者数がのびても

おかしくないと思う。

ファンイベントも

行きたいけど東京だぁー。