元夫の家に遊びに行った | 負け犬以上、勝ち犬未満。リターンズ 

負け犬以上、勝ち犬未満。リターンズ 

5年以上のブランクを経て帰ってきました。26歳で始めたブログですが、もはやアラフォー。   タイトルに時代を感じますが、敢えてこのままで。結婚も離婚も経験してますます怖いもの無し。

この前1年ちょっとぶりに元夫に会った時

私の太りっぷりを指摘されたのですね。

 

で、とりあえず5kg痩せたらいいんじゃない?

 

と。

 

5kg痩せたら美味しいもの食べさせるから

って約束をされて

 

見事にスルスル痩せていって

無事に5kg減も達成したので

ご褒美ご飯に行ってきた。

 

その後、元夫が今住んでる家が

すぐ近くだったので立ち寄って

飼い猫2匹にもご挨拶。

 

ま〜、はたから見たら

不思議な関係なんでしょうね〜。

 

お家に入ったら、

かつて一緒に住んでた時に使っていた

ソファーとローテーブルが。

 

びっくり うわっ懐かし〜〜〜。

 

そして、ソファーが猫にひっかかれて

めっちゃボロッボロあせる

白だからかなり汚れも目立つ。

 

あらら・・・

 

TVも前の家で置いてたやつだよね〜。

 

家の中での配置も、

前住んでたときと一緒なので

既視感が半端ない。

 

私たちは、妹も一緒に住んでた期間が

2年ほどあったので、

妹にTV電話してみる。

 

音譜音譜音譜音譜

 

女の子今、元夫とランチしてたんだ〜。

見て見て、懐かしすぎるから。

 

(と、ソファーやローテーブル、

元夫を写す。)

 

おとめ座ほんとだ!懐かし〜〜〜。

 

 

と言いつつ元夫に姪っ子を見せる妹。

 

平和で不思議な関係。

 

その後、元夫の恋愛事情をチェック。

 

相変わらず彼女はできていないが、

ペアーズとomiaiを使って

これまでに20人位と

ご飯を食べはしているらしい。

 

基本は猫を飼っているか猫好きの子で

家に猫を見にきた子もいっぱいいるらしい。

 

が、食事以上の事になった事が無いと。

 

女の子え、家まで来てるの?

それでも何も無いの?

手も繋がないの?キスもしないの?

女の子は期待してるかもよ??

 

男の子いや、期待してたら空気で分かるよ。

そしたらさすがに俺でも行くけど、

そんな空気は無いし、それでしたら

ただ嫌われるだけじゃん・・・

 

 

あぁ・・・変わらない爆  笑

超絶シャイで奥手だからな〜〜〜。

まぁ、間違いなく本当だと思われる。

 

でも、何気にペアーズの

男性人気ランキングでは上位5%らしい。

 

女の子人気あるじゃん!すごいね!!!

どして???

 

 男の子猫推しなのと、写真は頑張ってるよ。

 

と言って、ペアーズの写真を

見せてくれる元夫。

 

男の子不自然にならない程度に加工してる。

 

女の子爆  笑爆  笑爆  笑マジで!!

そんな努力もしてるんだ笑笑笑

 

自分の写真加工テクを披露する元夫。

 

ていうか、男の人も

ビューティープラス使うのね。

知らなかった。

 

顔にツヤ出したり、小鼻小さくしたり

目を大きくしたり・・・って

 

あなたそれ以上

目を大きくする必要無いし爆  笑

 

元夫は、チェブラーシカのようなグリグリ目

 

↑似てる、、、

 

あと、掛かってたカーテンが、

私と別れて最初に住んでた品川の家に

合わせて買ったものらしく

今の家に全く丈が合ってない。

下、めちゃ空いちゃってる。

 

且つ、オシャレ感ゼロ。

ってか、安そうだなー。

 

男の子カーテン、新しく買うと意外と高いし

下空いてるとそのままでも

猫が景色見れるし、いいかなと思って。

 

まぁホント、この人らしいな。

私はこういうこだわらなさが好きだったし

俺はなんでもいいから、

Meちゃんの好きにしてって

ほぼ全てにおいて私におまかせだったので

めっちゃ楽だったけど、

 

決めて欲しい女の子だとまず合わないし

オシャレ感求める子も、

あのカーテンは興醒めだろうし、

ソファーも引く子は引くだろうし、

無口だし、目も合わないし、

自分から押すとかも無いから何考えてるか

よく分からないし、、、

 

ってなるとなかなか彼女できないだろうな〜。

あんなに何年も好き好き言い続けた私は

かなりレアだぞ〜〜〜。

 

とは、言わずにおいたけど星

 

そんな感じでランチ含め2時間半くらい?

一緒に過ごしてバイバイした。

 

ちなみに、

 

男の子やっぱりだいぶ痩せたね。全然違う。

そっちの方がいいよ。

 

と褒められた。

 

 

で!!!

 

その次の日が心理学の講座で

毎回1ヶ月の気づきとか出来事を

レポートにしていくんだけど

 

その中に私のどうでもいい恋愛模様も

毎回ネタとして入れていて

 

レポート書き終えて講座当日の朝に

 

びっくりあっ!!!

 

て気がついたんだけど

 

今回この恋愛ネタ書く時に

元夫の事、1ミリも思い出さなかった。

 

その時に、

 

あ〜〜〜、本当に、本当に

終わったんだな。

ようやく超えられたんだな。

 

って、思った。

 

ま〜ほんと、離婚決めた時に

予想したよりも遥かに長くかかったな。

 

別れようって言われた瞬間から

完全に平気って思えるようになるまで

多分6年くらいかかってるから

 

一緒にいた時間とほぼ同じだけ

費やしてしまった事になる。

 

もちろん、その間に他の人たちとも

あれやこれやあったんだけどね・・・

 

それとは別でず〜〜〜っと

残ってたんだよね。

 

元夫離婚ステージ、クリアー天使

 

大事な人なのは変わらないけどね。

先に進むわ音譜

 

ネクストステージは何かしらん。

 

人気ブログランキングに参加しています

 

←1クリックで応援して頂けるととても嬉しいですドキドキ