こんばんは!たけのこです!
今日は先日いつものようにネットサーフィンをしている時に見つけた『インターネットビジネス』について、色々調べていました。
調べてみた感想は。。。
『インターネットビジネス』と一言で言っても沢山の種類があるんだなー。ちょっと僕には敷居が高過ぎるかも。と思いました(T_T)
アフィリエイト・ドロップシッピング・せどり・輸入転売・ヤフオクAmazon転売…となんか色々出てきました(*_*)
パソコンもろくに使えない僕でも挑戦できるものがあるのだろうか。。。笑
僕の目標(夢)はただ単にパチンコを辞めて、ニートを脱却し、借金を返す。という事だけではなく、ゆくゆくは自分で何かビジネスを立ち上げお金に困らない生活を手に入れたい!というものです。
↑ゴミ屑の戯言です( i _ i )
でも、本当にそれを成し遂げたならば、今まで迷惑ばかり掛けてきた母親、本当にダメダメな僕みたいな奴と中学生の頃から今まで一緒に居てくれている彼女に少しでも恩返しが出来るかもしれません。
あ、
ちなみに彼女って言うのは「きのこ」の事です。笑
実はまだ付き合っています。
本当に僕さえしっかりとしていれば、今頃普通に結婚も出来ていたかもしれません。
本当に情けないです。
そんな僕にでもこれから出来ることは、今まで怠けて甘えて生きてきた分を取り返せるくらい、必死に一生懸命に生きていく事だと思っています。
なんか熱く語っていますが、今現在借金だらけのニートです(*_*)
でも頑張ります!
とにかく頑張ります!
さて、
そろそろ昨日までの続きを書いていこうと思います。
高校卒業後にフリーターとして、コンビニでアルバイトをしながら就職活動をしていくことになったのですが、アルバイト先の先輩にパチスロを教えてもらいパチンコ屋に通うようになりました。
今思えば、運悪く初めて行った時に2万数千円勝ってしまい甘い蜜を吸ってしまったのが地獄の始まりでした。。。
それからの日々と言えば、夜勤のアルバイトが終わると睡眠もロクに取らずにその先輩と2人でパチンコ屋に入り浸りました。
そんな生活は約2年ほど続きました。
当然就職活動など放ったらかしでした。
しかし、その当時は借金まではしておらずアルバイト給料をほとんど毎月使い果たす程度で済んでいました。
高校を卒業してから3年目の年に転機が訪れました。
それまでずっとパチスロ&アルバイトの生活をしていたのですが、親戚のおじさんに、とある会社の営業の仕事(正社員)を
紹介してもらいました。
僕自身も頭の中では、
「このままではいけない。」
と思っていましたので、思い切ってアルバイトを辞め、就職することにしました。
おじさんの紹介だったので、面接後すぐに入社させてもらえました。
これが20歳の頃です。
就職後は割と真面目に働きました。
初めの頃は週2回の休みの日には朝から夜までパチンコ屋に行ってました。
しかしだんだんそれでは我慢が出来なくなり、仕事が終わってからパチンコ屋の閉店までの数時間でも足を運ぶようになりました。
この頃の収支は最悪でした。
アルバイトの頃は時間にはかなり余裕があったので、いわゆる「ハイエナ」のような立ち回りをしたりして、割と真面目に立ち回っていました。
しかし、就職をしてからは限られた時間しか無かったので、出来るだけ自分の好きな機種や短時間でも出玉が出る爆発力のあるような機種ばかり打っていました。
この頃からはパチスロだけでなく、パチンコも良く打つようになりました。
当然こんな生活をしていたら、お金が回らなくなるのは目に見えていました。
毎日の食費、デート代、携帯などの支払い、パチンコ代(給料の8割くらい)これだけで毎月赤字の状態でした。
パチンコさえしなければ、普通の生活は出来ていた筈です。
しかしこの頃からパチンコは趣味の範囲を超えて、完全なパチンコ依存性になっていたと思います。
給料日から3日も経たずにパチンコで給料を全て溶かした事もありました。
そして、ついに就職から1年が経った頃、消費者金融に手を出してしまうのでした。。。
はい(*_*)
疲れました( ;´Д`)
今日でブログも3日目ですが、少しだけ慣れてきた気がします!
気がするだけです(^^)笑
今日はこの辺りで失礼させて頂きます!
この記事を書いている途中に派遣会社の方から連絡がありまして、29日の木曜日に勤務先の方と顔合わせをして、いよいよ1日から働けるみたいです!
不安です(´Д` )笑
でも頑張ります!
もし読んで下さっている方がいましたら、ありがとうございました!
また明日も続きを書きます!
では、また!