女子会
同期女子会なるものをやりました。ココで
。
勤続年数は長いけど、初対面もまじってる、っちゅうのがなんとも大企業なかんじでしょ?!
勤続年数は長いけど、初対面もまじってる、っちゅうのがなんとも大企業なかんじでしょ?!
参加資格があったわけではないけれど、なぜか(?)全員未婚。
っていうか、そういう子しか誘ってへん、っちゅう話も。
なので、当然盛り上がること盛り上がること。
盛り上がった話題は・・・
新入社員のとき、35くらいで独身の女子の先輩たちを見て、「このヒトたち、どうする気なんやろ?!」って思ったよな、っちゅう話。みんな、思ってましたデスヨ、ハイ。
ということは、我々は全員「あのヒトたち、どうする気なんやろ?」って思われてるんやろうなー、なんて…。
しかも、本人たちは「めっちゃ現役。むしろこれから」みたいな気分でおるから、さらにたちが悪いというか。。
ま、若者たちにイタイと思われても痛くも痒くもないなー、だって楽しいもん♪
とガールズトークを繰り広げたのでした。オトコの話とか、オトコの話とか。ま、昔ほど華麗な話は出てけーへんけど、でも、より濃くなってる気はします。そのへんから、やはり、自分たちも濃いんやろうなー、と自覚を深めました。
だって、同期の中でもフツーやった子たちは、わりと母になってるもんなー。その気配もない我々と違ってさ。
その後に続く話題は、「マンションはいつ買うべきか」やったことに、さらに「ああ、みんな結婚せーへん人生も念頭においてるなー」と深くかみしめた一同デシタ。
買ってしまおうかなー。いまは買い時な気がしてるのはワタシだけでしょうか?だって、35歳やしさ。ってそっちの時期かよ。
っていうか、そういう子しか誘ってへん、っちゅう話も。
なので、当然盛り上がること盛り上がること。
盛り上がった話題は・・・
新入社員のとき、35くらいで独身の女子の先輩たちを見て、「
ということは、我々は全員「あのヒトたち、どうする気なんやろ?
しかも、本人たちは「めっちゃ現役。むしろこれから」
ま、若者たちにイタイと思われても痛くも痒くもないなー、
とガールズトークを繰り広げたのでした。オトコの話とか、
だって、同期の中でもフツーやった子たちは、
その後に続く話題は、「マンションはいつ買うべきか」
買ってしまおうかなー。