こんな寒い寒い日はお家でゆっくりしていたい。

 

 

きっとみんなそう。

 

お母さんも。

 

 

なのに

母はデイサービス。。。滝汗

 

 

お願いお願いお願い

 

 

 

先週から

週二回に増えたデイサービスクローバー

 

 

週二回に増えても

毎度

 

動画走る人

静止画ランニング

代表さんの温かい言葉愛

 

がセットになって送られてくるHAPPYLINEには

安心を頂くのはもちろんですが

デイで過ごす母の笑顔が見れるという

HAPPYTIMEをも生み出してくれます。

 

 

 

が自由に動く時間は

自走式車椅子に。

がおやつを食べる時は

ソファー車椅子に。

の休憩は、ベッドへ。

の散歩はリクライニング車椅子で。

 

 

母が母のペースで物を見て、

触りたい物に触れて

感じるままに過ごせてる時間。

 

 

 

母を日中自宅で過ごさせることに

罪悪感がうまれるほどです おいで滝汗

 

 

 

先週は、

歯科受診前で詰め物が取れていたので

おやつは飲み物のみでお願いしたら

 

コーヒーだけでは!

お味噌汁を飲む母の動画がコーヒー

 

 

コーヒーは、マグカップを持ち

ごく、ごく。うん。

と満足気に照れコーヒー

 

 

 

そしてお味噌汁。

ごく。キョロキョロコーヒー

ごくキョロキョロキョロキョロコーヒー

車椅子ごと後退り。。。歩く笑い

 

 

 

美味しい。

ニガテ。

 

 

を見事に表現している母が届きました携帯

 

 

 

そして

昨日はカレーのルーカレーにチャレンジしてくださったようで

これがまた止まらずに完食照れ拍手

 

 

美味しい。

 

 

だったのでしょう。

 

 

次は、ペーストじゃなくて

柔らかいものならどうでしょうね?ひらめき

 

と家族のように

母の出来ることに

わくわくして下さる代表さん

 

 

 

全部がそのまま伝わってくるので

ほんとにほっこりする動画に

 

『もうお手間おかけするので

動画は結構ですよ』

 

て言えなくなってる娘です 滝汗

 

 

 

今日はどんな時間になるのかなピンク薔薇

 

 

 

火曜日、水曜日

家族に体と心の休憩以外に

楽しみまで届けて下さるという

最高のデイサービスですクローバー

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 若年性認知症へ

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ