皆さんッ❗️こんばんはッ❣️😄🖐️


今日はお休みだったので

母をお風呂🛀に入れたり

お掃除をしたり、買ぃ物したり

草取り🌱をして、もぅ

こんな時間ですッ(^-^;


明日は日勤なんで、さっさと

お風呂に入らなきゃっと

その前に、白髪染めを

行ぃ染め上がりの時間⏳を

待ってぃるトコロですッ😁


さてッ❗️


私は産まれて以降ずっと

札幌在住で、

地元をこよなく愛しておりますッ(´ー`*)ウンウン



北海道は雪☃️が

多く、又、近年、夏も相当暑ぃので

住むのには大変ではありますが、

誰しもですが、生まれ育った

郷愁は持ってぃる事でしょうッ



かれこれ55年間、北海道に

住んでおりますが、結構

北海道について知らなぃ事が

沢山あるなぁっとッ😅


なので、

北海道観光

マスター検定を

受けてみよぅかと思っておりますッ😊







私の生涯の目標は

日本語教師地域通訳案内士

資格取得ですッ🙂


この2つの資格は

やはり、それなりに

根を詰めて取り掛からなぃと

なかなか難しぃモノがあるので

気長にやるとして、

勉強📚の準備運動としても

丁度良ぃかなぁっとッ(*ˊᵕˋ*)



何せ、昨年夏以降、全く

勉強に取り掛かる体力も

無かったので、全くして

無かったんでねッ💦



あいだ、オンライン英会話を

地味にしてぃましたが、

余力不足にて、今は休会の

状況ですしねッ💦💦



少し低めのハードル設けて

達成する実績を積んで

行こぅかとッ🙂🙂


心臓🫀の関係も相まって

運動、行動に制限🚫があり

ホント、以前に比べて

やれる事の範囲がかなり

狭まってる今日この頃ですが、

まだまだ興味深いモノが

沢山あるので、一つ×②

深めて行きたぃと

思ぃますッ❣️😊✌️