皆さんッ❗️こんばんはッ❣️😄🖐️
今日はお休みだったので
母をお風呂🛀に入れたり
お掃除をしたり、買ぃ物したり
草取り🌱をして、もぅ
こんな時間ですッ(^-^;
明日は日勤なんで、さっさと
お風呂に入らなきゃっと
その前に、白髪染めを
行ぃ染め上がりの時間⏳を
待ってぃるトコロですッ😁
さてッ❗️
私は産まれて以降ずっと
札幌在住で、
地元をこよなく愛しておりますッ(´ー`*)ウンウン
北海道は雪☃️が
多く、又、近年、夏も相当暑ぃので
住むのには大変ではありますが、
誰しもですが、生まれ育った
郷愁は持ってぃる事でしょうッ
かれこれ55年間、北海道に
住んでおりますが、結構
北海道について知らなぃ事が
沢山あるなぁっとッ😅
なので、
北海道観光
マスター検定を
受けてみよぅかと思っておりますッ😊
私の生涯の目標は
日本語教師と地域通訳案内士の
資格取得ですッ🙂
この2つの資格は
やはり、それなりに
根を詰めて取り掛からなぃと
なかなか難しぃモノがあるので
気長にやるとして、
勉強📚の準備運動としても
丁度良ぃかなぁっとッ(*ˊᵕˋ*)
何せ、昨年夏以降、全く
勉強に取り掛かる体力も
無かったので、全くして
無かったんでねッ💦
あいだ、オンライン英会話を
地味にしてぃましたが、
余力不足にて、今は休会の
状況ですしねッ💦💦
少し低めのハードル設けて
達成する実績を積んで
行こぅかとッ🙂🙂
心臓🫀の関係も相まって
運動、行動に制限🚫があり
ホント、以前に比べて
やれる事の範囲がかなり
狭まってる今日この頃ですが、
まだまだ興味深いモノが
沢山あるので、一つ×②
深めて行きたぃと
思ぃますッ❣️😊✌️



