皆さんッ❗️こんにちはッ❣️😄🖐️


今日はこれから夜勤に

行って来ますッ🙂


が、その前に吐露したぃッ<ワラ



昨夜、何気にYouTubeを

観てぃるとオススメ

上がってぃた、以前、この

YouTuberの主とトラブった

事のある方の動画が流れて

来たんで、ちょっと覗かなきゃ

イイのに覗ぃてみると(笑)

相変わらずの感じで、

ヤレヤレと思ったッ┐(´-д-`)┌



その動画はライブ配信のアーカイブ

だったのですが、そのトピックが

(奥サマやその息子達の)

帰化永住許可

出来ないって

話しで、当たり前だょねって

思ぃながら視聴してぃたワケなんですが

仕舞いには、コラボされてる方に

対して、その方のピナ奥サマが

もぅかなり以前に帰化済みの事で

これから何十万も掛けて、しかも

以前より厳格された条件で申請

するワケじゃなぃから、

ズルいッ❗️

言い放ってぃたのには、

かなり呆れてしまぃましたッ😮‍💨


自分トコは、永住許可さえも

って言ぅか、⑤年

在留資格さえもGet出来なぃ

状況で、最早、パニクッて

るんでしょうッ😮‍💨😮‍💨


ごめんだケド、この方のピナ奥サマでは

客観的に見ても⑤年の在留資格すら

永遠に無理でしょうッ😓


で、事あるごとに

介護やゴミの

収集のよぅな

汚ぃキツぃ

日本人が

やらない仕事を

外国人が居なく

なったら

一体誰がやるッ❓

と壊れたレコードのよぅに

繰り返してぃるッ💧



コレって、今、このよぅな

仕事に携わってる日本人

かなり失礼じゃなぃッ❓😑😑😑


私は看護師で病院勤務ですが、

患者さんのオムツ交換や痰の

処理だって関わってるんですがッ😒


何も介護の方のみでは

ないんだケドッ💨



病院や施設で勤務してぃる

外国人ってごく一部なんだからさッ💧



その外国人がもし一斉に母国に

帰国しても大丈夫なん

だわッ😓


しかも、昔は介護士じゃなく、

看護助手さんや付き添いさんとかが

存在してぃて結構な

高給取りでしたが、

いつからか、付き添いさん制度が

廃止となり今の介護職員、介護士さんと

なり、薄給となって行ったワケですが

そんな中でも、昨日、私がUPした

記事の通り、医療介護従事者の

賃上げの対策を講じた

政策のお陰で、この先もまだまだ

手取りが増えて行くよぅ

国から病院や施設へ御触れが

出てぃますので、何も

外国人に

過剰な依存

しなくても、日本人で十分賄えますょねッ

(。'-')ウンウン




まぁ、、、利権絡みでの

外国人雇用を目論む企業は

別ですがッ😑



他職種だって同様の事が

言えるょねッ



用は賃金なんですょッ💧




コンビニだってさ、多過ぎて

なんだょねッ

日本の人口に見合ってなくて

ポン×②フランチャイズで

作って行くから、結局は

人員不足だぁ〜ッ❗️って行って

外国人雇用し、あたかも

外国人が居るから賄えてるんだって

そんなんただの幻想幻覚

だからねッ💧




外国人雇わなきゃ回んない

企業は減らすべき

だと思ぅよッ😑


極論で言えば、外国人に

掛かってる支援、

例えば生活保護とか

こども手当

出産支援金などは

最低限日本国籍

有するモノに定めれば

かなりお金浮くんじゃなぃのッ❓😐


おもてなし無闇矢鱈に

お金をばら撒くのは

ワケが違うんだょッ💨




兎に角ッ❗️


あなた(とあるフィリピン系youtuber)

逆に日本人差別

してぃる事に気がつくべきですッ!




🐎🫎じゃなぃのッ❓全くッ💨




しっかり日本の法律守った上で

権利だと人権だの主張すれやって

思ぃますッ💧



いやいやいやいやぁ〜、

最近帰国された別のフィリピン系

YouTuber Kさんとは大違ぃ過ぎて

まさに驚愕だわぁって

感じですッ<ワラ