皆さんッ❗️こんにちはッ❣️😄🖐️
今日はこれから夜勤に
行って来ますッ🙂
が、その前に吐露したぃッ<ワラ
昨夜、何気にYouTubeを
観てぃるとオススメに
上がってぃた、以前、この
YouTuberの主とトラブった
事のある方の動画が流れて
来たんで、ちょっと覗かなきゃ
イイのに覗ぃてみると(笑)
相変わらずの感じで、
ヤレヤレと思ったッ┐(´-д-`)┌
その動画はライブ配信のアーカイブ
だったのですが、そのトピックが
(奥サマやその息子達の)
帰化や永住許可が
出来ないって
話しで、当たり前だょねって
思ぃながら視聴してぃたワケなんですが
仕舞いには、コラボされてる方に
対して、その方のピナ奥サマが
もぅかなり以前に帰化済みの事で
これから何十万も掛けて、しかも
以前より厳格された条件で申請
するワケじゃなぃから、
ズルいッ❗️と
言い放ってぃたのには、
かなり呆れてしまぃましたッ😮💨
自分トコは、永住許可さえも
って言ぅか、⑤年の
在留資格さえもGet出来なぃ
状況で、最早、パニクッて
るんでしょうッ😮💨😮💨
ごめんだケド、この方のピナ奥サマでは
客観的に見ても⑤年の在留資格すら
永遠に無理でしょうッ😓
で、事あるごとに
介護やゴミの
収集のよぅな
汚ぃキツぃ
日本人が
やらない仕事を
外国人が居なく
なったら
一体誰がやるッ❓
と壊れたレコードのよぅに
繰り返してぃるッ💧
コレって、今、このよぅな
仕事に携わってる日本人に
かなり失礼じゃなぃッ❓😑😑😑
私は看護師で病院勤務ですが、
患者さんのオムツ交換や痰の
処理だって関わってるんですがッ😒
何も介護の方のみでは
ないんだケドッ💨
病院や施設で勤務してぃる
外国人ってごく一部なんだからさッ💧
その外国人がもし一斉に母国に
帰国しても大丈夫なん
だわッ😓
しかも、昔は介護士じゃなく、
看護助手さんや付き添いさんとかが
存在してぃて結構な
高給取りでしたが、
いつからか、付き添いさん制度が
廃止となり今の介護職員、介護士さんと
なり、薄給となって行ったワケですが
そんな中でも、昨日、私がUPした
記事の通り、医療介護従事者の
賃上げの対策を講じた
政策のお陰で、この先もまだまだ
手取りが増えて行くよぅ
国から病院や施設へ御触れが
出てぃますので、何も
外国人に
過剰な依存を
しなくても、日本人で十分賄えますょねッ
(。'-')ウンウン
まぁ、、、利権絡みでの
外国人雇用を目論む企業は
別ですがッ😑
他職種だって同様の事が
言えるょねッ
用は賃金なんですょッ💧
コンビニだってさ、多過ぎて
なんだょねッ
日本の人口に見合ってなくて
ポン×②フランチャイズで
作って行くから、結局は
人員不足だぁ〜ッ❗️って行って
外国人雇用し、あたかも
外国人が居るから賄えてるんだって
そんなんただの幻想幻覚
だからねッ💧
外国人雇わなきゃ回んない
企業は減らすべき
だと思ぅよッ😑
極論で言えば、外国人に
掛かってる支援、
例えば生活保護とか
こども手当、
出産支援金などは
最低限日本国籍を
有するモノに定めれば
かなりお金浮くんじゃなぃのッ❓😐
おもてなしと無闇矢鱈に
お金をばら撒くのは
ワケが違うんだょッ💨
兎に角ッ❗️
あなた(とあるフィリピン系youtuber)は
逆に日本人差別を
してぃる事に気がつくべきですッ!
🐎🫎じゃなぃのッ❓全くッ💨
しっかり日本の法律守った上で
権利だと人権だの主張すれやって
思ぃますッ💧
いやいやいやいやぁ〜、
最近帰国された別のフィリピン系
YouTuber Kさんとは大違ぃ過ぎて
まさに驚愕だわぁって
感じですッ<ワラ
