皆さんッ❗️こんばんはッ❣️😄🖐️
昨日、夜勤明けだったので
お昼頃にお昼寝をしたのですが
私の寝床である②階のお部屋は
とても蒸し暑く、奇しくも
1〜2時間程で
目が醒めてしまったのですが、
左手の第二関節に
ほのかな痛みがッ😶
何だろぅなぁっと見てみると
第二関節上に出っ張りがッ❗️😲
少し屈曲すると白っぽく
えッ⁉️骨🦴出て来ちゃうッ⁉️
っと一瞬焦ったのですが、
冷静になって、よくよく見ると
丸くぷっくりしてるんで
ガングリオン
かなッ❓とッ(´ヮ`;)
全然やむ感じではなぃの
ですが、屈曲するとちょっとダケ
痛むのと完全に曲げる事は
出来なく可動域に制限🚫が
掛かってる感じですッ💦
まぁ、左手だしやまなぃから
日常生活に全く支障は
無ぃからイイだケドさッ<ワラ
多分、コレって加齢に
よるモノだょねッ😅😅
女性ホルモンの激減によって
関節の軟骨がすり減り、
それによって軽く炎症が
起こって滑液が漏れ出て
ゼリー状になり貯留した
感じだねッ(^-^;
やれやれ、歳を重ねると
余計な事が増えて
ホント、面倒いねッ😮💨
来月にでも整形外科に
行って来よぅッ❗️(^-^;A
何事も
早期発見ッ!
早期治療ッ‼️<ワラ


