皆さんッ❗️こんばんはッ❣️😄🖐️


昨日、夜勤明けだったので

お昼頃にお昼寝をしたのですが

私の寝床である②階のお部屋は

とても蒸し暑く、奇しくも

1〜2時間程で

目が醒めてしまったのですが、

左手の第二関節

ほのかな痛みがッ😶


何だろぅなぁっと見てみると

第二関節上に出っ張りがッ❗️😲


少し屈曲すると白っぽく

えッ⁉️骨🦴出て来ちゃうッ⁉️

っと一瞬焦ったのですが、

冷静になって、よくよく見ると

丸くぷっくりしてるんで

ガングリオン

かなッ❓とッ(´ヮ`;)








全然やむ感じではなぃの

ですが、屈曲するとちょっとダケ

痛むのと完全に曲げる事は

出来なく可動域に制限🚫が

掛かってる感じですッ💦



まぁ、左手だしやまなぃから

日常生活に全く支障は

無ぃからイイだケドさッ<ワラ



多分、コレって加齢

よるモノだょねッ😅😅


女性ホルモンの激減によって

関節の軟骨がすり減り、

それによって軽く炎症が

起こって滑液が漏れ出て

ゼリー状になり貯留した

感じだねッ(^-^;



やれやれ、歳を重ねると

余計な事が増えて

ホント、面倒いねッ😮‍💨


来月にでも整形外科に

行って来よぅッ❗️(^-^;A




何事も

早期発見ッ!

早期治療ッ‼️<ワラ