皆さんッ❗️こんにちはッ❣️😄🖐️


今週はシロアリの見積もりやら

浴室のドア交換の見積もりやらで

兎に角、見積もり祭り

忙しかったですッ😅


で、その浴室ドアの交換を

母の介護保険

出来ると言ぅので、どうせなら

とても古くシロアリの被害も

あるので、ドア枠ごとの

交換にしたぃと業者さんに伝えたトコロ、

左側のドア枠が柱のスグ横の為

出来るかどぅか、、、との事ッ😶




だけど、ドアと下枠のみの交換だと

如何にもツギハギ感満載で

とてもビジュ的にも残念な感じと

なってしまぃますッ😓😓


そんな事言ったら、もし、

ユニットバスにしたぃ時とか

出来ないんじゃないのッ❓って

なるょねッ😒


リフォーム専門じゃなく

福祉用具会社だから

出来ないって話しが

出てくるのッ❓



ドアの交換のみなら簡単に

スグ出来るとか言ってましたが、

ドアのみの交換なら正直

私でも出来るょねッ💧



介護保険は

上限20万円

①割の自己負担で

出来るので、絶対にドア枠も

交換したぃッ‼️‎( è ·̫ é )୨✨



何せ、昔のタイルのお風呂で

ドアやドア枠は木🌲

内側にドアが開くタイプなので

元々狭い浴室が更に狭くなり

ドアがパタパタするので

非常〜に

介助がし難いッ💦



お尻とかでドアを押さえながら

母の体や頭を洗うので

にも来ますッ💧



ホントは脱衣所から浴室に

かなりの段差があるので、

浴室の床もやりたぃトコロでは

ありますが、まずはッ❗️

浴室ドアをやって、次に床、

そしてバスタブからの壁と天井と

少しづつ

フィリピン

スタイル

修理して行こぅッ❗️って感じですッ😄😄


ユニットバスに交換より

かなりコスパが良いからねッ(´ー`*)ウンウン