皆さんッ❗️こんばんはッ❣️😄🖐️


微熱も治り、咳は続ぃてるモノの

そろそろ働かなければいけなぃ

状況なので、明日、夜勤から

出勤再開致しますッ🙂


折角雪も溶けて暖かくなり

春☘️っぽくなったと

言ぅのに、風邪なんか引ぃて

損してぃる気分ではありますが

まぁ、そのウチ治るでしょうッ❗️(´ー`*)ウンウン



さてッ❗️


最近の私の記事で、悪ぃ外国人

への怒りなどなど、綴ってぃるので

恐らく、皆さんは私の事を所謂

排外主義者

お感じになられてぃるかと思ぃますが、

私は外国や外国人の事は寧ろ

スキなんですッ



愛する日本🇯🇵や我々日本人を

舐め腐った事やらかす外国人が

大キライなダケで

あって、基本スキなんですょッ<ワラ



出来れば、死ぬまでに

フィリピン🇵🇭だけじゃなく

沢山の外国に行ってみたぃし、

色んな国の人々とも

コミュニケーションを取りたぃし

お友達にもなりたぃと思って

ぃるのですッ😊😊


外国人が嫌いなら

ex旦那さんとも結婚して

無かったし、離婚したとて

別に外国人までもを

嫌いにはなってなぃのですッ(^-^)



私にとっての1番身近な

外国人はやはりフィリピン人の

ex旦那さんですが、

何やかんや言っても、それなりに

頑張って仕事も辞めずに

日本と言う異国の地、しかも

雪国と言う厳しぃ

土地でやってるなぁっと

思って見ておりますッw



離婚後も家も近く、昨年迄は

結構頻繁に会っておりましたが

今年①月からは、少しダケ

遠くからex旦那さんを

眺めたぃと思ぃ、敢えて

距離を取っており、私からは

全く連絡しなぃので、

ex旦那さんから心配して

週イチ程度に電話来るって

感じですッ🌟


遠くから眺めてぃるッ<ワラ

  ⬇︎⬇︎⬇︎




私が困ってる時は

助けてくれてぃるので

私もex旦那さんが本当に

困った時は金銭面以外で

助けよぅと思ってますッ🙂


ただ、ex旦那さんは

フィリピン人なので

あまり近すぎると、だんだん

腹も立って来るだろぅからねッ(^-^;




そして、職場の中国人

介護士サンもホントにイイ人で

取り分け自分の周りの外国人は

外国人である前に良ぃ人間

なので、"外国人は帰れッ❗️"っとは

全く思ってはおりませんッ😐


人手不足×②と言って

その穴埋めを安易に

外国人で埋めれば良いって

短絡的な考えは、日本の成長の

妨げにしかならなぃので

これ以上の移民は一時

STOPした方

イイだろぅと思ぃますッ(。'-')ウンウン



今日か昨日に外食関連の

新規の特定技能

停止する事になりましたょねッ



人手不足と言われてる

介護も停止して欲しいケドねッ😅


あとッ❗️


帰化要件

⑤年以上から10年以上

となりましたが、帰化が⑤年以上

だって事、今回初めて知りましたが

驚きでしたょッ😅


帰化が永住許可とあまり

変わらない感じだったんだねッ💦




あッ‼️

それから、日本ハム

派遣したベトナム人🇻🇳

100人が全員

偽造在留カード

だと判明された途端に

一斉に逃げたって話しで、

派遣会社役員は逮捕され

ましたが、肝心の不法滞在・就労してぃた

ベトナム人100人は検挙されておらずの

よぅですッ😓


派遣会社も日本ハムも

そして、その100人の

ベトナム人もろくでもなぃよねッ💨



そんなんだから、

これ以上の移民

技能実習生

不要だってなるのは

至極当たり前の事だと

思ぃますッ(´-ω-`)



国籍結構、関係あるって

思ぅッ


クルド人も含めてねッ


ムスリム系もねッ



警視庁HPよりッ

  ⬇︎⬇︎⬇︎









今迄が緩すぎだったので

厳格化とかじゃなく

当たり前の事が当たり前に

施行されるって感覚でおりますッ(´ー`*)ウンウン