皆さんッ❗️こんばんはッ❣️😄✋


皆さんは耳かきって

しますッ❓❓

よく、外国人は耳かきしなぃって

言ぃますょねッ👂


ex旦那さんは耳かきしてましたが、

耳かき棒は使用せず、綿棒

使ってぃましたッ(。'-')ウンウン



私はと申しますと、耳かき棒で

毎日する派で耳かきしてぃたのですが、

あまりにもやり過ぎてしまぃ

両耳の穴が炎症及び滲出液

わやわやになってしまぃ、

ステート(聴診器ッ)🩺も使えなぃ

状況ですッ😢


ステートを耳穴に入れたら

アウチッ‼️😖

ですッ💦💦


耳鳴りもするしッ💦💦💦



自分で自分の耳を携帯📱で

写しても全然耳穴迄は見れなぃので

実際、どぅなってるのかは

不明ではありますが、

きっと、滲出液が固まって

塞がりそぅな状況だと

推測しますッ💧


外耳炎だょねッ😅

  ⬇︎⬇︎⬇︎



今度の平日の休みにでも

耳鼻科行って来よぅかなッ😅


因みに、耳かきは月いち

耳の入り口から1cm程迄の場所を

片耳②分程度で十分との事ですッ(^-^;



ついつい深追ぃしちゃうょねッ😅😅



もぅホント、

耳かき注意報⚠️

発令ですッ😅