皆さんッ❗️こんばんはッ❣️😄✋


ご高齢の両親と一緒に

暮らしてぃる現役世代の

方々は、両親のお食事

どぅされてぃますかッ❓😶


ウチは母のみですが、

私が日勤の日だったり、

夜勤の日は、今までは

前日に作ったモノを次の日に

食べて貰ったり、どぅしても

疲労で作れなぃ時などは

スーパーやコンビニ🏪の

出来合ぃを買ったりして

おりましたッ(。'-')ウンウン



ですが、最近、暑くなって来て

前日作っておぃたり、コンビニの

お弁当を常温で置ぃとけなぃ

よぅになり、かと言って

腐らなぃよう冷蔵庫に

入れとぃたままだと、母が認知の

関係上(💦)食べなぃようになって

しまったので、これではイカンッ❗️

となり、亡き父の時にも利用してぃた

配食サービス

お願ぃする時期だと感じ、まずは

①食無料🆓試食

頼んでみましたッ😊




母、このお弁当🍱を見て


・・・何か、

美味しそぅじゃなぃねッ💧


と、やや難色を示しておりましたが

実食すると、


・・・うんッ

イイ味付けだわッ ☺️


と、気に入ったよぅですッ😅


日替わりメニューなので、

今日はたまたま彩が

イマイチなだけであって、

彩り良ぃ日もあるだろぅからねッ(^-^;



母は小食なので、

ふれあい小町と言ぅ

小ぶりのお弁当を注文しましたが、

母が完食出来る丁度良ぃ量でしたし

お値段も①食、440円(税込)

かなりリーズナブルなので、

明日にでも正式に契約しよぅと

思っておりますッ☺️




因みに今日のメニューは


*サワラのバター醤油焼き


その他はちょっと不明ですッ<ワラ


献立表にメインしか記載されて

なぃからッ😅





ねッ❓😅😅



食形態が数種類あり

普通食・カロリー調整食・

低たんぱく食・ムース食

あるよぅなので、状態、疾患に

対応出来るよぅになってぃますねッ(´ー`*)ウンウン



普段、作らなぃメニューばかり

なので食の楽しみも味わえそぅですッ🌟



母は今まで家族の為に

精一杯、お世話してくれたので

これからの人生のラストステージを

心穏やかに、又、この世界🌎を

存分に楽しんでいって欲しぃと

思ぃますッ😇


親孝行は

生きてる

ウチにッ❣️

ですッ😁




【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>