皆さんッ❗️こんばんはッ❗️😥✋


今日?昨日?は久々の半日勤務で

朝っぱらから、不穏な空気の中での

勤務で半日勤務の嬉しさも半減のまま

帰宅ッ💧


そして、半日勤務で午後は

時間がたっぷりあったので、

母をお風呂に入れて、母共々

まったり過ごしてぃると、

夜に差し掛かった夕方、

ピンポ〜ンっと来訪があり、

こんな時間に誰だろぅと

出てみると、お隣のおばさん

だったので、母の顔を見に来て

くれたと思ぃ、玄関に母を

呼ぶと、おばさんは


・・・・

ビックリしなぃで

聞ぃてねッ 😐


と、とてと深刻な面持ちで

前置きするので、私も母も

うん×②と頷くと


あのね・・・・

〇〇さんが昨日

亡くなったのッ😢😢😢


と、ご近所のおばさんの訃報を

伝えてくれましたッ😢


私も母も突然の訃報に

一瞬絶句でしたが、

悲しみが込み上げ、

伝えに来てくれたおばさんと

母と3人で泣ぃてしまぃましたッ…>_<…


私がまだ⑥歳の頃から

今現在に至る迄の48年間

ずっとこの土地で暮らして

来たので、今の時代からしたら

濃厚なご近所付き合ぃで、

中高生の頃はウザくも感じたりも

しておりましたが(笑)、

とても安心感やとても暖かぃ

アットホームな土地なのですッ(´ー`*)ウンウン



娘や息子達もそんな中で

生まれ育ち、母子家庭ながらも

とても良ぃ環境で育って行けて

感謝してぃますッ😌



また、外国人であるex旦那さんの

事も未だに暖かく見守ってくれており

有り難く思っておりますッ🙂



この亡くなったおばさんは

ご近所でも有名な世話好きで、

除雪が困難なご近所さんには

除雪を手伝ってくれたり、

昨年の夏頃には、ウチの庭木の

枝が歩道にはみ出してぃる部分を

告知ナシで勝手に剪定し、

その時は"えッ⁉️"って思ぃ、

少々不快に感じたりもしましたが、

今思えば、きっと親切でして

くれたのだろぅと思えますッ😅



おばさんはご近所の排雪会社に申し込む

係を自らかって行ってくれてぃたんでねッ(^-^;



まだ、69、70歳で亡くなる年齢では

なく、バリバリ元気に町内を

仕切ってくれてぃたので、私からしたら

青天の霹靂だったのですが、

訃報を伝えに来てくれたおばさんや

母は、亡くなったおばさんが

以前から病気を抱えており

市立病院に通院してぃたと

言ってぃて、そんな事初耳でしたし、

元気に動き回ってる姿しか

見てなかったので心が痛く

なりましたッ😢😢


病気なのに、ウチな木を

剪定してくれてたのかとッ😥




私が家の前の

草取りをしてぃたり

除雪をしてぃると

必ず


Keiちゃん、

頑張ってるねぇ〜ッ❗️🙂


と声を掛けてくれてたのが

今脳裏に浮かんで来ますッ😢



おばさんのご冥福を

心から強く祈ると共に

いつも気に

掛けてくれて、

本当に

ありがとぅッ❗️

これからは

ゆっくり

休んでねッ❗️


と、言いたぃですッ😢



さよなら、、、、おばさんッ