皆さんッ❗️こんにちはッ❣️😄✋


ex旦那さんと婚姻中以来、

フィリピン🇵🇭の調味料・

マジック

サラップ

貴重な調味料となっており、

切らしてしまぅと、

ちょっとソワソワしてしまぃますッ😄



マジックサラップとは、

日本で言ぅ味の素的な

調味料で、味の素➕塩の風味で

野菜炒めやチャーハンなどなど

多岐に渡って活躍してくれる

万能で魅惑なフィリピンの

調味料なのですッ😊



で、1月に既にこのマジックサラップを

切らしてしまってぃたんで、


来年の里帰り迄結構時間が

あるし、新川のメガドンキとかで

確かマジックサラップ

あったょねッ❓


と、ex旦那さんに話すと

ex旦那さんもまた、離婚後は

節約や健康の為、フィリピンフード&

調味料を買わずに過ごしてぃたので

ex旦那さん宅にも在庫ゼロにて、


そぅだねッ❗️

コストコより近ぃし

今すぐ買ってくるわッ♬😊😊😊


と、ホントすぐに車を走らせ

先程届けてくれて、スグに

帰って行きましたッ<ワラ



魅惑のマジックサラップですッ😁

    ⬇︎⬇︎⬇︎




2年前、私達がメガドンキで

購入した時は188円でしたが、

先程買って来て貰った時は

ちょっと正確な値段はわかりませんが、

220円位だったと

ex旦那さんも驚ぃていましたッ😅😅


たった2年で約30円ちょいも

値上がってぃたッ(´ヮ`;)



まぁ、輸入品なので、

そぅなりますねッ(^-^;A



因みに、マジックサラップの

原材料は、鶏肉及び脂身エキス、

鶏卵、香辛料、食塩、砂糖、にんにく、

玉葱、小麦粉、アミノ酸などだそぅで、

小麦粉・卵・鶏肉にアレルギー

ある方は禁忌ですッ❗️(。'-')ウンウン



愛知東京だと、フィリピンショップが

点在してぃるので、もっと色々な食材が

手に入り、フィリピン人はいつでも

母国の味を堪能出来るんでしょうが、

北海道だとフィリピン人が少なぃので、

フィリピンショップはゼロ0️⃣

な為、KALDIにも殆ど無く、

かろぅじてメガドンキ

しか無ぃ状況なのですッ😅


こんなネット通販あったんですねッ❗️😲

      ⬇︎⬇︎⬇︎



まぁ、ex旦那さんにしたら、

健康の為には非常に良ぃ

環境かと思ぃますッ😁


何せ他疾患持ちだからねッ<ワラ