皆さんッ❗️こんばんはッ❣️😄✋


先程、用事があり娘宅へ

行くと、娘から区役所の

年配のスタッフから、かなら

失礼な言動を受けたとの

話しを聞き、今も昔も全く

変わってぃない

母子家庭差別

呆れてしまぃましたッ😒


差別・偏見

敏感な世の中で、日本政府からだって

差別や偏見の無ぃ社会を目指してる

風潮だと言ぅのに、当の国家公務員

差別や偏見の塊では日本社会が

変わるハズなぃよねっと呆れ果てて

しまぃましたッ😮‍💨





私の母子家庭時代は、今から

30年以上も前ですが、

その当時のお役所の叔父さん達の

母子家庭に対する態度はホントに

酷くて、事ある事に言葉の端々には

母子家庭は貧乏で当たり前、

地を這いつくばって生活してれば

イイんだっと言わんばかりで、

年収の関係で、早くに児童扶養手当

打ち切られた時に、支給の枠が

狭過ぎるっと言ぅ事を言ぃに

区役所に言った時なんか、


あのねぇ、あなたは

この地域の母子家庭の中で

1番年収があるのに(絶対に嘘ッ😒)

まだお金💴が欲しぃのかいッ❗️


と、人を金の亡者扱いをされた事を

思ぃ出し、娘の失礼な区役所スタッフの

話しを聞ぃて怒りが再燃してしまぃましたッ<ワラ



それに対して当時23〜4の私は


当たり前ですッ、

お金欲しぃですょッ❗️💨

どぅ考えても、どぅ見ても

両親が揃ってる家庭と、

片親の家庭なら、両親が

揃って共働き家庭の年収が

片親家庭の倍なんですから、

子供に掛けられるお金が

違ぅに決まってるじゃない

ですかッ💢

何当たり前の事言ってるん

ですかッ❓💢

それとも、あなたは

母子家庭の女の私だから

そんな扱ぃなんですかッ❓💢


と、区役所でブチ切れて

やりましたょッ(ー"ー)


娘は真面目で至って常識的な性格

なので、悔しぃ思ぃをしても

我慢する方なんで、

あと①回でも

差別的な言動取って来たら、

区役所に抗議しに

行こぅと思ってぃますッ💨



そんなに国家公務員って

偉ぃワケッ❓❓

(お詫び&訂正ッ❗️地方公務員でしたッ😅)


たかだか公務員の分際で、

何カンチ起こしてるんだかッ💨


兎に角、上からなんですょねッ💨


人として恥ずかしく

なぃんだろぅかッ❓💨💨



そんなんだから日本が

衰退して行くんだょッ❗️☹️☹️



そぅ言う輩に限って

自分より強ぃモノには

へいこらしてるんだろぅね、

目に浮かぶわぁ〜ッ┐(´-д-`)┌



公務員でコレだから、

政治屋のおじサマ&おじぃサマ方の

日頃の失言パワハラ

横行するのは当然の流れ

ですょねッ(。´-д-)ハァ-



同胞である日本国民に

こんな言動取る元気あるんだから

中国中国人にも

元気に厳格な姿勢で対処しなょねッ😑



情けな過ぎて泣けるょねッ💨💨💨