皆さんッ❗️こんばんはッ❣️😄✋


⑥月っと言えば、

ボーナス月ですょねッ😁


年2回のボーナスは労働の

モチベーションには欠かせず、

又、貯蓄にあたっても最重要でも

ありますッ(´ー`*)ウンウン



とは言え、長年ボーナスを

頂ぃているモノの、なかなか

貯蓄に繋がっておらず、

貯金その物が無く、今年、

体調を崩して初めて、

貯金の大切さをしみじみ感じ、

定年退職する迄に、

ある程度の貯蓄をしよぅッ‼️と

マインドチェンジした次第ですッ😅


まぁ、今更感は否めませんが

無いよりはあった方がイイに

決まってますしねッ(^-^;



で、タンス貯金でも口座に

入れるとしても、円だと

使えるワケなので、思ったよぅには

貯まらなぃ気もしますし、どぅすれば

効率よく貯められるかなぁっと

考えてみましたッ🌟



コレ、どぅですかねッ❓



日本で暮らしてるワケなので、

勿論、ある程度なも必要ですが、

その他は、にするとか

どぅでしょうかッ❓😁😁





最初、ドル建て💰を考えたの

ですが、よくよく考えたら、

今後、バブル期みたぃな円高が

来るのは考えにくぃですし、

ならば、ゴールドプレートとか

ゴールドバーをボーナス時に

買い足してく方が後々利益にも

なるのかなぁっとッ(。'-')ウンウン



どちらにしても、今回の

夏のボーナスは、支払ぃ以外を

普通に通帳で貯蓄にして、

冬のボーナスから少しづつ

金を購入して、増やして行きたぃかなぁ〜ッ



どなたか、金で貯蓄されてる方って

いらっしゃいますかッ❓❓🙂