皆さんッ❗️こんばんはッ❣️😅✋


皆んなの風邪が周り回って、

とうとうに到着して

しまぃましたッ(^-^;A


①週間程前から咳・痰・鼻水

風邪症状があったモノの、熱迄は

出してぃなかった母ッ💦



ですが、昨日から今朝に掛けて

37.7〜37.9℃

発熱があり、酷くならなぃウチに

掛かり付けのクリニック🏥に

行こぅッ❗️と、日勤を15時🕒に

早退させて貰ぃ、今朝は37.7℃だったの

ですが、一応、クリニックに行く前に

熱を計ってねっと母に計らせると

37℃との事ッ






家にある置き薬の風邪薬が

効ぃてるんだねぇ〜なんて話しながら

いざ、クリニック🏥へ行こぅと

すると、アレッ⁉️

全然、母の動きが悪しッ💧


きっと、昨日、今朝と37℃代後半の

熱があったせいで、体力落ちちゃったかなッ❓

とか思ぃつつ、母に亡き父の杖を

使わせ後方介助で何とか母を車に

乗せ、受診すると何とッ‼️

母の熱が、40℃に迄

上昇⤴️⤴️しており、クリニックの

ナースも何かの間違ぃかと思ったのか

再度計り直すも、やはり40℃で

驚ぃておりましたッ😅😅😅


どぅりで、動きが悪ぃハズだょねッ💦

もし、自分が40℃もあったら

完全に動けてなぃと思ぅし、

意識も混濁してぃると思ぃますッ(^-^;



いやぁ〜、早退して受診して

良かったわぁ〜ッ😅


で、熱もですがゼイゼイヒューヒューも

酷ぃので、肺炎かもとの事でレントゲン🩻も

撮りましたが、全然肺炎所見が無かったので

先生は驚ぃておりましたッ😄



消炎剤と抗生剤の点滴と

諸々のお薬💊を処方して

頂き帰宅し、少し楽になった

よぅで、今は居間のソファーで

横になってぃますッ(´ー`*)ウンウン



高齢者の肺炎は命取りに

なるので、たかが風邪にも

細心の注意で、生活しなくちゃっと

襟を正してぃる次第ですッ(^-^;A