皆さんッ❗️こんにちはッ❣️😄✋


春になると、多くの方々が

花粉症🤧

大変な思ぃをされてぃるのを

"大変そぅだなぁ〜ッ"っと

ちょっと他人事な感じだったの

ですが、数日前から私も

涙目・鼻水・

鼻詰まりに陥り

もしかしてコレって

花粉症ッ⁉️っと

なっておりますッ😅😅😅





寝るにも鼻が詰まって

寝にくぃですし、結構

厄介ですねッ💦


なので、昨夜は苦肉の策で

ヴィックスヴェポラップ

詰まった側の鼻の中に綿棒で

塗って入眠しましたッ😅

結構鼻詰まり緩和されるねッ❗️(。'-')ウンウン

             ⬇︎⬇︎⬇︎



そして、今年の黄砂

例年にも増して酷くなぃ

ですかッ❓❓

車体は勿論の事、ちょっと

タバコ🚬を吸ぅのに

窓を少し開けて走ってたダケで

車内も砂々ッ🏜️


my carの車内ッ😅お掃除しなくちゃッ💦💦

     ⬇︎⬇︎⬇︎



なんでも、黄砂は砂に付着した

微生物🦠やカビの死骸、

環境汚染物質などの関係で、

花粉と黄砂と一緒に吸い込むと

花粉の飛散量が少なくても

症状が重くなったり、

花粉症に罹患した事が

なかった人でも突然発症

する可能性がある

よぅですッ😓



今、北海道で舞ってぃるのは

シラカバ・

ハンノキ・ヒノキのよぅですねッ💧


北海道立衛生研究所のHPからですッ!😐

     ⬇︎⬇︎⬇︎


まさか、こんな歳で

花粉症デビュー

とはッ 😅😅😅


皆さんも、外出時には

花粉や黄砂に要注意ですッ(^-^;