皆さんッ❗️こんばんはッ❣️😄🖐️


今日は日勤だったのですが、

帰宅して間も無く、ex旦那さんから

電話があり、


コレ、ちょっと聞ぃてッ❗️

コレ、ナニッ❓

どぅ言ぅ事か教えてッ💦


と、日中にex旦那さんの元に来た

電話の音声を送って来ましたッ😶





で、その音声を聞くと、支払ぃが

遅れた時に来るであろぅ音声ガイダンスの

電話だったので、ガイダンス内容を

説明し



コレ最初から録音したヤツッ❓❓

それとも、最初の部分

切れてるッ❓

車とかちゃんと通帳に

お金💴入れてるッ❓

落ちなかったんじゃなぃッ❓

あと、携帯📱とかさぁッ😅


と、ex旦那さんに問ぅと


えッ⁉️

それは絶対なぃよッ❗️

自分の国じゃなぃから

余計にそぅ言う事には

超気を付けてるんだからッ☹️

信用落としたくなぃ

からねッ☹️☹️


と、ex旦那さんッ😅


確かにex旦那さん、こぅいったトコロは

キッチリしてるので、私のよぅに

ウッカリとかは皆無ッ(^-^;



しかも、その音声ガイダンスで

一つアレッ⁉️と思ったのが、

全く会社名を名乗ってなぃ点ですッ😶




ごく稀にウッカリ入れ忘れた時に

音声ガイダンスのお支払いの確認の

電話が掛かって来た事がありますが、

最初に"〇〇〇〇です。"と、ありましたッ

(。'-')ウンウン



が、今回のex旦那さんの元に掛かって

来た音声ガイダンスには、全くなぃのが

かなり気になったので、ネットで

掛かって来た電話番号を検索🔍して

みると、やはり、

詐欺電話📞でしたッ😅😅😅






ex旦那さんの元に掛かって来た

番号は

➕81 050 3138 9098

で、856件も検索されており、

明らか、詐欺決定ですねッ💦



実は、この件以外にも

ex旦那さんが引越しして以降、

メールでも支払い請求

詐欺メール✉️も来てぃましたッ



ただ、この詐欺メールは

スグに詐欺だとわかりましたッ


何故なら、北海道在住なので

大抵電気💡北電なのに

東電の請求でしたからッ<ワラ



ex旦那さん曰く、引越してから

急にそぅ言った詐欺メールや電話が

来るので、きっと

ア◯マン

◯ョッ◯から

個人情報が漏洩したに違ぃない

とッ💧


そこ以外に個人情報提供してなぃので、

絶対そこだッ‼️とかなり憤慨しておりますッ(^-^;



ただ、ホントにそぅなのかは

不明なんで、滅多な事は言え

ませんが、その確率は限りなく

高ぃだろぅとは思ぃますッ(´-ω-`)




なので、今度、消費者センター❓とかに

電話をしてみよぅと思っておりますッ😅



今まで、そぅいった詐欺電話とかって

騙す側もそれなりの情報を知った上で

それなりの資産がある家🏠とかに

電話なりを掛けてると思ってましたが、

全くの無作為(漏洩した個人情報内で)

なんだなぁっと、不景気のあまり

手当たり次第でチョット

恐怖を感じましたッ😓