皆さんッ❗️こんばんはッ❣️😅🖐️


ex旦那さんが痛風を発症してから

10日ッ 😅


痛風のお薬💊も開始され

きっと徐々にではありますが

少しは良くなって来たんじゃ

なぃかなぁっと思っていたら、

今日、私はお休みで昨日、

夜勤だったex旦那さんが

お昼前に我が家にやって来ましたッ😲


ex旦那さんが勤務するグループホームは

夜勤終わりは15時🕒なのに

お昼前に来訪なんて、もしかして

お昼休みなんで、ちょっと来たのかなぁ

なんて思ったら、全然違くて、

何とッ❗️痛風の悪化

激痛過ぎて勤務続行不可能となり

夜勤を途中で早退して来たとの事ッ💦



で、ex旦那さんの足を見ると

全く良くなるドコロか、寧ろ

少し腫れや赤みが増してるよぅ

でしたッ💧



先週、先々週❓私は、なっちゃったモンは

もぅ仕方がなぃから諦めて

5〜7日程度、仕事を休んで

足を安静にした方イイょっと

アドバイスをしましたが、

私の静止を振り切り、灯油費の事も

あり経済が逼迫してるので、休まず

ムリして仕事に出てぃた為、

悪化したと思われますッ😓😓😓


流石に写メは憚れるのでイメージ画像ですッ😅😅

     ⬇︎⬇︎⬇︎




で、ex旦那さんが言ぅには

量や頻度は変わらずだが、

何だかオシ◯コの出が

悪ぃ感じがするのと、腰部下方

少し鈍ぃ痛みが出てぃる

との事ッ💦



多少なりとも腎臓に影響が

出始めてると思ったので、

腎臓が悪くなるとどぅなるのかを

説明し、兎に角、今より悪くなりたく

無かったら、足が落ち着くまで

安静を保つ🟰仕事を休むよぅ

説得し、ex旦那さんも今の自分の

体の状況が芳しくなぃと自覚も

あり、数日休暇が欲しぃと職場に

申し入れたトコロ、⑧日間

休暇許可🉑が下り、私は良かったねっと

思ったのですが、ex旦那さん自身もホッと

した反面、自分ちの経済状況及び、

同じ職場で勤務する長男クンの事を

憂てしまぃましたッ💦



まぁ、有休使ぅにしてもその間の

夜勤も消されてしまぅので、次回の

お給料には、かなり響き経済的にも

かなりの打撃は仕方なぃのですが、

それに加えて、職場の人手不足の為、

ex旦那さんが中期のお休みを取る事に

よって、長男クンがex旦那さんの穴埋めの

為、お休みが減ってしまぅ(来週or来月に

持ち越しになるかと思ぃますがッ😅)と言ぅ

現象が起きてしまぃ、長男クンは労基

ギリギリの連勤を強いられて

しまったので、ex旦那さんはかなり

心苦しくなってしまったよぅですッ💧



人手不足とは言え、職場も

かなりエグぃ事するょねッ😓😓


こんなやり方では、療養に

専念しにくぃですょねッ💧




ですが、よそんちの職場の事

ですし、離婚した身なので、

文句は言えず、兎に角、シッカリ

安静保持&食事に気を付けて、

1日でも早く、仕事復帰出来るよぅ

最前を尽くした方がイイっと

申し、ex旦那さんは帰路に着きましたッ💦




以前、長らく整形畑で勤務して

おり、痛風患者さんを何人も

看て来ましたが、その中でも

ex旦那さんの痛風、重ぃですッ(´ヮ`;)



いやぁ〜、腎・肝疾患を併発

しなければイイなぁっと

願っておりますッ💦

(ex旦那さん以前から肝臓のデータが

高めなんでねッ😅)



   OMGッ❗️💦