皆さんッ❗️こんばんはッ❣️😄🖐️


離婚ホヤ×②のAte*Keiですッ<ワラ


気持ち的には晴れやかで

よしッ❗️頑張るゾッ‼️っと 

再出発に意気揚々なのですが、

実はまだ、不完全な状況なのですッ😓


身体的に全然ダメッ❗️😫


先月初旬頃、RSウィルス🦠

感染(1番下の孫がRSだったのでッ😅)し、

以降、激しぃ咳

昼夜問わず③週間程続き、咳は

やっと治って来ましたが、

4〜5日前から、左前胸〜側胸部に

掛けて、咳や鼻をかむ度、そして

体を動かしたりすると激痛がッ😖😖






寝返りや起き上がりも容易じゃなく、

歩行🚶‍♀️でも、左胸部に響くレベルッ💦



一昨日は夜勤だったのですが、

仕事復帰したばかりだし、

私自身もこれ以上は絶対に

仕事を休みたくなぃので、

鎮痛剤を服用しつつ、腰椎コルセットを

バストバンドに代用し、勤務して

ぃたのですが、今日になっても

一向に痛みが引かなぃ為、近隣の

整形外科を受診しましたッ😅


まぁ、肋骨がボッキリ折れてたと

しても、鎮痛剤の内服・湿布・

バストバンド固定位の処置しか

なぃのは承知してますが、

折れてるのか、折れてなぃのか

一応知って納得したかったので

受診したのですッ(^-^;



で、診断結果は・・・・


左肋軟骨

疲労骨折でしたッ😅😅😅




骨折と言っても僅かばかりの

損傷で、


ホントは軟骨だから

"骨折"とは言わなぃん

だケドねッ 😅


との事ですが、先生曰く

ピークは過ぎてぃると話され、


故にバストバンドは要らなぃよねッ

😊


と仰るも、コチラとしては

全然まだ激痛の域を脱して

居なぃので、


いえいえッ!

全然まだ凄く痛ぃので

是非、バストバンド

下さいッ❗️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


とお願ぃし、3点セット(湿布・鎮痛剤・

バストバンド<ワラ)を処方して

頂ぃた次第ですッ(^-^;A


コレ装着すると咳や体動時の痛みがかなり

軽減されますッ❣️😊😊

    ⬇︎⬇︎⬇︎




先月、タレントのみちょぱサンも

同様に、激しぃ咳による

肋骨疲労骨折されたと、Yahoo!ニュース

見掛けましたが、骨が細ぃ

女性の方が男性より多ぃと

先生も仰ってましたッ(。'-')ウンウン


勿論、男性でもおられますがッ🌟



なので、男女問わず老若男女の

皆サンも、激しぃ咳による

肋骨の疲労骨折

お気を付け

あそばせですッ❣️😅😅