皆さんッ❗️こんばんはッ❣️😄🖐️


旦那さんの息子チャン達の日本語の

勉強📖が全く進んでぃく、昨日、


明日の夜も今日やった事の

復習やるからねッ


と、予告したにも関わらず

ご飯とお風呂を済ますと

私が息子チャンに声を掛けられなぃよう、

そそくさと②階に上がり引き篭もりの

2人ッ😒


やはり、日本語を覚えよぅって

姿勢がゼロと判断せざるを得なぃ

よねッ😒😒😒





今日のお昼に昨日教えた


私はご飯🍚を食べてぃます


を覚えぃるのか確認の為、ご飯を

食べてぃる次男クンに


今、自分、何してるか

いってごらんッ

昨日、やったヤツだょッ


と、問ぅもキレイさっぱり

忘れたよぅで返答出来ずッ💧



で、役割分担ボードに書かれてぃて

いつも目にしてぃる単語の

『昼食ちゅうしょく

幾ら何でもわかるだろぅと思ぃ



lunchって日本語で

お昼ご飯だケド、anotherの

言い方はッ❓

ボードに書いてあって

いつも見てるょねッ❓


と、聞いても全く分からずッ😓😓😓


毎日目にしてるし、このボードを

作成した娘は、漢字の横に

わざわざ全ての役割に平仮名を

降ってぃりるのに何故読まなぃッ💧



そぅ言うトコロなんですょッ



なので、読めない事とか

分からなければ、聞くか

調べるかすればイイのに

何故か彼らは疑問すら

抱かないッ💧


何でッ❓❓❓


コッチの方が疑問

感じますッ(´-ω-`)



娘曰く、


ママの事、ビビって

用事ある時しか下に

降りて来ないんじゃないッ❓

嫌ってるのが透けて

見えて話せなぃんじゃないッ❓


と、言うが私だって最初の

1ヶ月2ヶ月はソフトに接して

ましたょッ😒


だがッ‼️


その結果、彼らは全く

勉強を全くしなかったッ💧



フィリピンの親同様、

優しく×②では何もしなぃと

わかったので、もぅ優しいは

必要なぃ、彼らにはシッカリと

厳しく忖度ナシじゃ

なきゃ、何もしなぃヤツらと

私は判断したので、他人では

言いづらい事をダイレクトに

息子チャン達にぶつけてぃますッ☹️


何も言わなかったら

ホントにやらなぃよッ❓あヤツらはッ💧



まぁ、次男クンの件は

娘が担当するとの事なんで

口出しはしなぃでおこぅと

思ぃますが、旦那さんに

息子チャン達が今から

⑤ヶ月後

ある、N⑤を受け、

まともに出来なく、且つ次❗️

今現在同様の姿勢の場合は

一体どぅするのか聞いてみると


・・・・その時は

フィリピン🇵🇭に戻すわッ

私は子供達が勉強してなぃ事は

知ってぃたッ

だから、日本語覚えなぃ

ならココには住めないから

戻すッ!


と、旦那さんッ😶







えッ⁉️



勉強してるって言ってたょねッ❓

長男クンに関しては、数日前に

来月から正社員になって

⑤月にはアパートで

ひとり暮らしするって

言ってたょねッ❓❓



わけわかめッ💨


フィリピン人あるある発動ッ💧



話がコロコロ変わるッ💧


恐らく、旦那さん自身も

お手上げ状態🤷

なんでしょうッ(´-ω-`)


つーか、自分が好き好んで

息子2人を日本🇯🇵に呼び寄せた

責任はッ❓❓



無責任も甚だしぃし

だったら、まぁ、返したら方が

イイと私も思ぅしねッ😮‍💨


兎に角、旦那さんは

息子チャン達には何も言えず

諭せずで、旦那さん本人も

言えない事を自白したので

来日丸1年後の今年の秋🍂は、

2人共帰るのか、それとも、次男クンのみ

帰るのか、はたまた、これから

2人、心を入れ変え日本語上達に

励み帰国回避となる

のか、見ものだなぁっと思っておりますッ(´-ω-`)