皆さんッ❗️こんばんはッ❣️😄🖐️


先程まで、息子チャン達が実際、

どこまで日本語

覚えたのか and  お勉強会

しましたッ🌟






息子チャン達が来日して③ヶ月経つワケだし

長男クンに至っては週③とは言え、バイトも

してぃるし、来月からは何とッ❗️

正社員として勤務すると

言うので、最低限の言葉や文字を

覚えてぃる必要がありますからねッ(。'-')ウンウン



毎回、介護記録

記載してると言うので、まず、その

毎回長男クンが記載してぃる介護記録の

写メを見せて貰ぃましたが・・・・



全っ然、ダメッ‼️🙅‍♀️


しかも、毎回テンプレで全く同じ

文言を書ぃてるのに漢字の誤字

多く、又、全く意味不な箇所と

言ぅか、読めない部分もありーの

しかも、自分で毎回全く同じ文章を

書ぃてるのに、全て自分で読めない

意味が分からないッ😓


こんなんで介護記録になんて

なりゃしなぃッ😓😓😓


公の記録なのにッ💧




よく、日本語初級者に難しい漢字や

言い回しで書かせて、しかも、何の

意味の説明もなく書かせるょッ😮‍💨


育てる気ゼロッ‼️

💨💨💨


意味もわからずヤラせるって

工場勤務ッ⁉️


長男クンも長男クンだょッ💢



意味わからなぃのに、聞かない🙉

調べもしなぃってッ<呆ッ💧



私が


毎回書いてて、意味が

わからなくて、何て

書いてるのかなぁッ❓って

思わなぃのかいッ❓❓


と、長男クンに聞くと


はいッ、思ぃませんッ 😊


と驚愕の返答ッ🫨

なので、



えッ⁉️

ホントに何にも思わなぃのッ❓

思わなきゃダメ🙅‍♀️だょッ❓

わからなぃなら、調べるなり

して、わかるよぅにならなぃと

全っ然、覚えなぃし

上達しなぃからッ❗️💨


と悟し、取り敢えず、、取り急ぎ

仕事で使用してぃるテンプレ

介護記録の読み書きと一つ×②の

意味を勉強しましたッ💦💦💦



マジで若者を潰すわぁ、この

グループホームッ💨💨💨💨



まずはもっと、

やさしい日本語

介護記録の書き方を教えてくれれば

イイのに、来日③ヶ月の外国人が


『昼食を召し上がられたのち、

他入居者様と足浴をされ、

その後、ソファーに座られ

テレビを観られる。』


長男クンには、まだまだ難しい漢字

ばかりなので変な漢字書いてても

訂正もしてくれてなぃから、変なまま

覚える事になるし、"〜られる。"みたぃな

謙譲語なんて意味不で、読む事すら

出来ないじゃんッ❗️💨


で、何で調べなぃ・聞かないッ‼️💨💨



向上心の欠片もなぃッ😓😓😓😓


そんなんで、よく、日本で

ドクター👨‍⚕️

なりたぃッ❗️だなんて

言えたモンだょッ(´Д`)ハァ…



グループホームも頭数居れば

イイってダケッ💧

最低だなッ❗️👎👎👎



ホントにフィリピン🇵🇭で

頭良かったのかぃッ❓❓💧



簡単な医療用語or仕事で必要な

言葉を沢山教えてあげよぅと

思ってぃましたが、今日はテンプレ文章と

転倒してぃます、

ムセてぃますのみとなりましたッ💧



次男クンに至っては、一体この

③ヶ月何をしてぃたんだッ‼️と

言うレベルで、平仮名

完全にマスターしてぃない状況でしたッ😵‍💫


娘は早々に察して、百均で

次男クン用に入学前位のレベルの

平仮名や平仮名で書く単語の

ドリルみたぃな物を買って来て

くれて、次男クンはそれをやってぃましたッ😓


『 🐈   ◯こ 』


とかのレベルのヤツですッ💧



"ねこ"って意味もあやふやの

状況でしたょッ💧



ホント、あんた達、③ヶ月

何してたのッ⁉️💢💢💢



そして、何で旦那さん、

全然放置するッ‼️💢



甘々の結果がこのザマだょッ‼️👎



娘もさぞかし呆れた事と思ぃますッ😓


ですが、とても優しく

息子チャン達に日本語を

指導する娘に、心の

広さを感じましたッ😅



年の離れた弟として

扱ってくれる娘に

感謝ですッ(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*💓