皆さんッ❗️こんばんはッ❣️😄🖐️


やっとブログを綴れる時が

訪れましたッ(*´∀`)-3


イヤイヤイヤイヤァ〜ッ、ほんとッ

ブログ綴る時間も気力もなぃ

毎日でしたょッ😓


ホントに×②疲弊し切って

仕事するのムリかもと

思ぃ悩む毎日でしたッ😥😥



家事の殆どを担って、おまけに

仕事ですッ


イラつぃて当然の状況だって

言うのに、イラつぃてる私が

悪ぃと言い放つ旦那さんには

もぅ見切りを付けたい気持ちが

湧き上がりましたねッ💨💨


しかも、孫達の面倒は旦那さん含め

息子チャン達にも見させなぃッ❗️って

態度には、この家から今スグにでも

出て行って欲しぃッ‼️とさえ、

現在進行形で思ってぃますッ💨💨💨



一体、このウチは誰の家だと

思ってんだかッ💢

だったら、今スグ出て行って

親子水入らずで住んだら

イイんじゃなぃッ❓💢



そぅ思っても普通ですょねッ❓



で、取り敢えず、私の家事の負担を

分散する為、

役割分担ボード

昨夜、ファミリーミーティング(笑)

開催し作成し、今日から実施してぃますッ😁





役割の白マグネットはまだ終わってぃなくて

やり終えたら裏返してブルーにする

システムですッ(´ー`*)ウンウン



このシステムを昨夜話したばかり

なのに、ただ1人のみ

ルールを守らなぃ輩がいましたッ😒



それは、長男クンですッ(´-ω-`)


昨日、皆んなで決めたばかり

ですょッ❓


役割はこなしてぃましたが

やり終えたらマグネットを

裏返しにするって極々簡単な

事をやれなぃ❓しなぃ❓って

一体全体、どゆ事ッ❓❓❓


そんな難しいルールじゃなぃのにッ💧


長男クンは、スリッパの件にしても

バスタオルの件にしても、何十回、何百回も

言わなぃと全然ダメッ👎


なので、遅番で帰宅した旦那さんに


昨日、皆んなで決めたばかりで

ただ1人を除ぃてはルールに

従ってやってるんだから、

裏返すよぅ下に呼んで来てッ😒

じゃなぃと、明日の役割

付けれなぃからさッ😒😒


と、言ぅと


ただ、裏返してなぃダケなら

自分(旦那さん)がやるわッ

たかだかそん位ッ💨

今、もぅ寝てるからッ😒


と、あくまで長男クンを庇い立て

するので


イヤイヤイヤ、皆んな

やったんだょッ、決まり事

だからッ💨

1人だけしなぃはなぃよッ

呼んで来てッ😒


に対し


じゃあ、◯せばイイわけッ❓💨💨


と、低脳発言ッ😑😑😑


で、結局、旦那さんの入浴後に

旦那さんが長男クンを起こし

長男クンは居間に現れて、娘曰く

旦那さんだと言い方が甘いし

私だと関係がそこそこ近いので、

まだ日が浅い娘が話した方、

効果あるだろぅとの事で、

娘が長男クンに昨夜同様の説明をし、

長男クンにマグネットを裏返させ

ましたッ(´-ω-`)



確かに、恐らく娘からの方が

効くカモねッ🦆



兎に角ね、全然コチラの苦労に対して

全く理解の無い旦那さんには

もぅこれ以上この家に正直

居て欲しくなぃッ‼️って思ぃで

一杯なんですッ💢



ホント、出て行って貰おうか

検討中ですが、取り敢えずッ❗️

10日後のこの役割分担の

評価日迄は様子を

見てぃる次第ですッ💢💢💢




何日持つかなッ❓💧(因みに韓国海苔ですッ<ワラ)

  ⬇︎⬇︎⬇︎