皆さんッ❗️


新年ッ あけまして

 おめでとぅございますッ❗️🎍😄🖐️


 🐉 〜2024〜🐉


今年もどぅぞ

よろしくお願ぃ致しますッ❣️d(*'-^*)b


元旦はお休みの方が多ぃのかなッ❓

そぅ言う私は数十年振りに

大晦日〜1/2迄何とッ、

お正月休み🎌

頂き、お正月気分を味わって

おりますッ😁


息子チャン達が来日してからの

初謹賀新年🎍っと言うのも

ありますし、自分の体調を加味し

同僚達には申し訳無かったのですが

年末年始に連休を取らして頂ぃたって

ワケですッ😊



息子チャン達は日本🇯🇵の静かな

年末年始にかなり面を食らってる感じは

あるモノの大晦日には年越し蕎麦

粛々(笑)と食し、元旦の今日は

おせちを皆んなで食べて

お昼頃には地域の神社⛩️に

初詣に行って来ましたッ☺️





ウチの地域にしては

元旦という事もあり

結構混んでましたょッ😄


何せ寒くて、並ばなければ

参拝出来なぃ状況で−4〜6℃

寒さに長男クンは、震えるって

言ぅか、ほらッ❗️よく小学校の時とか

少し気温が低ぃ日に海に入って

寒さで口ガクブル🥶になる感じ❓

になってましたッ😄😄


なので


寒いしょ〜ッ❓😁


と長男クンに聞くと


さっ、寒くなぃですッ❗️🥶🥶


と、痩せ我慢にもなってぃない

痩せ我慢をしておりましたッ<ワラ


全然、丸わかりだょッ😄😄


で、手稲神社北海道神宮

天照大御神のお札と、今月入院や

オペがある為、健康に関するお守りと

昨年から災難続きの娘の為の

厄除けのお守りを購入し

帰りましたッ🌟





母にも長寿お守り買えば良かったかなッ😅

でも、まぁ、今のトコロ家族の中でも

一二を争う平穏さ加減なので、来年にでも

買ってあげよぅッ😅😅



ともあれッ❗️


今年こそは、少しゆったりめに

過ごせたらイイなぁっと

心底願ってぃる次第ですッ😅

そして、2024年は①回位は

英検を受験したぃですッ❣️٩(ˊᗜˋ*)و



最後に・・・


本日夕方に起きた

石川県能登方面の

大地震で石川県の方々は

とても恐ぃ思ぃをされてぃると

思ぃますッ😥

きっと、元旦の夕方だったので

お家でまったり過ごされていらした

トコロの大地震でお正月どころじゃ

なぃですょねッ😖

どぅか、どぅか、余震が早く終わり

心休まる日が一刻も早く

来る事を心から深く、深く

願っておりますッ🙏🙏🙏