皆さんッ❗️こんばんはッ❣️😄🖐️


いつも×②ではありませんが、

昨日のよぅに、目に余る事が

あれば、ダイレクトに物申す為か

息子チャン達2人共、言葉数少なめな

今日この頃ッ(´ヮ`;)


息子チャン達に指摘する時は


旦那さんに言ぅ時の

百分の一程度の

トーンで話してるのですが

怖ぃんだろぅねッ<ワラ


激甘で育てられた息子チャン達に

とっては、人からこんなに

言われるの初めてなんでしょうねッ、

しかも、外国人である継母からの

はかなり厳しく感じてぃる

模様ですッ😏


まぁ、私は極々当たり前の事しか

要求してなぃんですケドねッ💧



おっかなぃ継母ッ<ワラ

  ⬇︎⬇︎⬇︎





それは、さて置きッ❗️


北海道では②ヶ月前辺りから

小学生や中高生から始まり、

今やアチコチの学校🏫で

学級閉鎖されたりで、

インフルエンザ

かなり蔓延状態ッ💦


で、とうとう当病院🏥にも

インフルが侵入してしまぃ、

お隣の病棟で患者さん&スタッフ

20名以上

感染で、てんやわんやとなっておりますッ😖


えらいこっちゃ〜〜〜〜ッ‼️💦


何せお隣なモンですから、スタッフの

行き来があったり、我が病棟に

インフルがやって来るのも

最早時間の問題ですッ😖😖😖


そんなワケで、今日の日勤者は

慌てて、予防的に

タミフルを処方して貰い

服用してぃますッ😅😅



ただ、服用したからとて

その効果は全く持続性はなく

服用中のみっと言ぅ難点が

あるので、上手く我が病棟で

発生&蔓延時期が服用と一致して

くれるのか不安なトコロではありますッ(^-^;A


そしてッ❗️

帰宅後、速攻、Amazon

検査キットをポチりましたょッ😅😅



前回のコロナ感染で、コチラのコロナのみのを

使用しましたが、全然研究用で事足りましまッ(´ー`*)ウンウン

                     ⬇︎⬇︎⬇︎



やはりコロナにしても

インフルにしても、気付かずに

院内に持ち込むワケには

行かなぃので事前チェックは

医療従事者としての嗜みですねッ、

患者さんを苦しぃめに

合わせたくなぃですからッ(。'-')ウンウン


これから、Xmas、年末、

お正月🎍と楽しぃ行事の

メジロオシなので、皆さんも

お身体、

ご自愛下さぃませッ❣️

😉👍👍