新型コロナウイルスの感染で、道は13日、道内で新たに3人の感染が確認されたと発表しました。札幌市も13日、5人の感染が確認されたと発表していて、これで、道内で感染が確認された人の累計は136人となっています。
道によりますと、道内134例目の感染者として確認されたのは、北広島市の70代の女性で、職業は無職です。
現在、入院中です。この女性は、道内87例目の感染者として確認された北広島市の70代の無職の男性と同居している親族です。
道内135例目の感染者として確認されたのは、オホーツク地方の70代の男性で、職業は本人の希望により公表されていません。現在、入院中です。
道内136例目の感染者として確認されたのは、北見市の50代の男性で、職業は団体職員です。現在、入院中です。この男性は、感染者が複数確認されている札幌市中央区のライブバーを2月25日に客として訪れていたことが確認されているということです。
道で3人の行動歴や濃厚接触者の調査をしています。
また、道の会見の前に、札幌市は13日、市内で5人の感染が確認されたと発表しました。
札幌市によりますと、道内129例目の感染者として確認されたのは、札幌市の50代の男性で、職業は自営業です。現在、入院中で、症状は会話ができ軽症ということです。
道内130例目の感染者として確認されたのは、札幌市の50代の女性で、職業は会社員です。現在、自宅待機中で、症状は会話ができ軽症ということです。この女性は、道内109例目として感染が確認された札幌市の60代女性会社員の職場の同僚です。
道内131例目の感染者として確認されたのは、札幌市の男性で、職業は無職、年齢は本人の希望で公表されていません。現在、入院中で、症状は会話ができ軽症ということです。
道内132例目の感染者として確認されたのは、札幌市の50代の女性で、職業は会社員です。現在、入院中で、症状は会話ができ軽症ということです。この女性は、感染者が複数出ている札幌市中央区のライブバーに客として訪れていた札幌市の50代男性会社員(道内111例目の感染者)の同居家族です。
道内133例目の感染者として確認されたのは、札幌市の70代の女性で、職業は会社員です。現在、自宅待機中で、症状は会話ができ軽症ということです。この女性は、道内125例目として感染が確認された札幌市の70代男性会社員の同居家族です。
札幌市では5人の行動歴や濃厚接触者を調査しています。
北海道放送(株)